このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


5/1(月)◆北太平洋の真ん中に、プラゴミでできた島があります。日本列島の10倍もある衝撃に、ぼくたちは何を…


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年05月01日(月)号
                   No.2817-「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





             ▼本日の目次▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:735回


【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!(「P
   DF版」でも提供できます)

         ★「社会の裏側!」第19巻★

   海に漂うプラスチック破片には、人類が過去生産して
   きた多くの有害化学物質、とくに「POPs」が含まれ
   ていた! 


【3】山田の「無料レポート」(時々掲載。これらは無料で
   すが、いっさい手を抜いてはいません。ただ、一部
   短縮してあるだけです)

   ペットボトルを「ペット」にしてはいけない。新生
     児の男女比が驚くことになっている!
       「社会の裏側!」2の短縮版です。

    (これは「短縮版」ですが、これだけでも、きっと
     お役に立つはずです。今後もここでご紹介します)








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:735回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
  → http://archives.mag2.com/0000141214/20170424050000000.html




前回は、残念でしたよね。

え?

ほら、ちょうどいいところで原稿が終わってしまいましたから(笑)。

例の「ダイオキシン類」を体内から追い出す物質をお伝えはしまし
たが、それじゃ、肝腎(かんじん)の、どういうものにそれが含ま
れているのかというところで、原稿終了の幕が、するすると下
(お)りてきたじゃありませんか。

違いました?

この「ダイオキシン類」という奴(やつ)らは、同じ場所にジッと
していなくて、まるで「暴走族」のように、落ち着いていませんで
したよね。

そして、体中を走り回ります。

あちらと思えば、はい、こちら。
こちらと思えば、はい、そちら、というぐあいに……。

そのうえ、毒性の低い●●はサッと体外へ出てしまうのに、肝心の
毒性の強いものだけが体内に残ってしまう(●●は、下記の設問を
ご覧下さい)。

なんとも好(す)かん奴でしたよね。

でも、なんとしても、出て行ってもらわなければならない。
だって、「環ホル」(環境ホルモン)でもあるわけですし、次第に
体を破壊してゆきますからね。

今回は、その対策あたりが、少し述べられているようですよ(笑)。

ささささ、それじゃ、どうぞ。


              ★ ★ ★


↓ 本文、ここから。前回より続く。

(下記は、ぼくの著書の一部分です。そのため、「若者たちへ呼び
  かける文体のまま」……となっておりますので、ご理解下さい)




どういうものに多く含まれているか、ちょっと調べてみたから参考
にするといい。

図表14を見てごらん。

(本書には載せてあります。そこには、かんてん、ヒジキ、干しし
いたけ……などを載せていますが、後日、文中でもご紹介します)

ぼくは、(「ダイオキシン類」を追い出す食物繊維の)かんてんが大
好きだ。

そしてそれを、食事のあと、ちょっと歯を磨(みが)いているあい
だに作ってしまうんだ。

山田流の「歯磨きしながらかんてん」の作りかたを君に教えよう。
ナベに水を3カップ入れる。
粉(こな)かんてんを入れ、好みによりハチミツを少しだけ入れて
火をつける。

歯ブラシに歯磨粉をつける。

歯を左側の上から磨き始める。
次に左下へ。

そろそろお湯が沸(わ)いてきた。

左手でスプーンを持ち、かきまぜる。
右手ではもちろん歯を磨いている。
次に左手で歯ぶらしを持ちかえ、右側の上と右側の下を磨く。

お湯が煮立(にた)ってきたら、火は弱火にして5〜6分。

こうすれば悪名高い水道水中のトリハロメタンも鳥のようにどこか
へ飛んで行ってくれる。

口をゆすぐ。
なるべく背中を後ろへ反(そ)ってうがいをする。
できれば後ろにある壁(かべ)を見ることができるぐらい背中を反
ってうがいをするといい。

3回。
毎日このように、ちょっとしたクセをつけるだけで、体は柔らかく
なるぞ。
そうこうしているうちに、かんてんはできあがり。

この熱い液体を、かんてんを固めるステンレスの容器に入れ(なけ
ればドンブリでもなんでもいい。プラスチックはダメだぞ)、氷水
(こおりみず)にでも浸(ひた)して冷(さ)ませばOKだ。

あとで冷蔵庫に入れておこう。

容器に入れるときに、レーズンを入れたり小麦胚芽(はいが)を入
れたり、ふふふ、ほんのちょっとウイスキーやワインを入れたり、
それは君の自由だ。

うまいぞお(おっと、ヨダレが出そうになった)。

少し水の量を少なくすれば固くなってトコロテンになる。
包丁で細くうどんのように切るといい。

三杯酢(さんばいす)(酢、みりん、しょう油)をかけてゴマと青
のりを降(ふ)りかければ、もう酒の肴(さかな)になる。

ウヒヒヒ……。

こうした「かんてん」が、憎い「ダイオキシン類」を追い出す一番
の役者だったとは、お釈迦(しゃか)様でも……。


             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

 「そのうえ、毒性の低い●●はサッと体外へ出てしまうのに、
  肝心の毒性の強いものだけが体内に残ってしまう」

  【選択語句→ 異性体(いせいたい)、同性体、異整体】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

        答え→ 異性体(いせいたい)

【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!】







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
(「PDF版」でも可能です)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用下さればと思います)


         ★「社会の裏側!」第19巻★

  海に漂うプラスチック破片には、人類が過去生産してきた多く
  の有害化学物質、とくに「POPs」が含まれていた! 

  ~太平洋の真ん中に、日本列島10倍大の「プラゴミ島」が
   あるのをご存じか~

        専用ブログ→ https://goo.gl/gQTmb5


              【概要】

北太平洋の真ん中に、プラゴミでできた「島」があります。

その場所で浮いているプラスチック破片の量は、そのあたりに自然
に存在するプランクトンの6倍の多さだとか。しかもその「島」の
大きさは、日本列島のなんと10倍もあることも分かっているんで
すね。もう、想像を超えた大きさです。

ところが、こうして海に漂(ただよ)うプラスチック破片には、ぼ
くたち人類が過去「発明して生産してきた多くの有害化学物質」が
吸収されております。いわば、これらプラゴミたちは、多くの有害
ゴミもいっしょに引き連れて、地球上の海の上を漂っているような
もの。

世界各地の人たちに呼びかけて、海岸に落ちているプラゴミを拾っ
て送ってもらい、その内容を分析しておられる人物がいます。彼は、
とくにこの中の「POPs」を調べておられるわけですが、世界4
0カ国、200地点のすべての試料から、この「POPs」が検出
されたと言います。

この「POPs」は、非常に油に溶けやすい(この物質については、
本書を参考に)。つまり……もう賢明な読者の皆さんは、お分かり
ですよね。動物たちの免疫力は落ちるでしょうし、子どもを生む能
力も低下してしまう。しかも、いつもぼくが叫んでいる「環ホル」
(環境ホルモン)の一つ、ビスフェノールAや、臭素化ジフェニル
エーテルなどが「高濃度」で検出されているわけですね。もう、何
をか言わんや。

それらを避ける方法とはいったい……。

いままでに発刊した「社会の裏側!」シリーズ、どうぞご覧下さい。
楽しい文体が人気のようですよ!お楽しみに!

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像できると思いますよ)

        専用ブログ→ https://goo.gl/gQTmb5







______________________________
【3】

         ★山田の「無料レポート」★

  〜時々掲載。これらは無料ですが、いっさい手を抜いては
    おりませぬ。ただ、一部、短縮してあるだけです〜

______________________________



★「社会の裏側!」(短縮版)2 (これは、電子版の短縮版です)

   ペットボトルを「ペット」にしてはいけない。新生児の男女
   比が驚くことになっている!
         読む→  https://goo.gl/iT77y0
              (山田執筆)


東京の荒川の河川敷のゴミを調査しているあるNPO法人によりま
すと、ゴミの中に、ペットボトルが2000年当時は5000個に
も満たなかったのに、2010年にはなんと、25000個前後ま
で増えております。

わずか10年で、「5倍増」。

これらは海に流れ、これらの破片化されたプラスチック類を、たく
さんの生きものたちがエサと間違えて食べてしまうんですね。

それらを、動物プランクトンが食べ、それを今度は小魚が食べ、そ
れを、食物連鎖の頂点にいるクジラやアザラシなどが食べ、そして
最後に、それらを食べる人間たちの体にそれら化学物質が溜まって
しまうという図式。

その結果、どうなっているかと言えば、たとえば、グリーンランド
の北西地区に住む人たちの間では、近年、新生児の「男女比が1対
2」となっているという報告もあります。

もしそうだとすれば、「環ホル」(環境ホルモン)の原因も十分、考
えられますよね。

なぜなら……(省略)。





               ★
               ★
               ★



        ===============
                    〜事務局より〜                    
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻 (愛称→「月1万〜」)
             → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌「完全版」をご希望のかたへ!

 100%掲載の、世にも面白い完全版メルマガ「暮しの赤信号」
 をご希望のかたへ!1か月分は、わずか540円。
 しかもその3大特徴とは……。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます!

  とくに、毎週水曜日の「社会の裏側!」や、火曜日の読者の声
  への山田の返信文などは、分量も多く内容もあり、楽しい文体
  になっていますので、なかなかの人気のようですよ。

2.山田の作品が、「公開価格の8掛け前後」で手に入ります!

  多くの作品が、なんと8掛け前後の価格で手に入ることになり
  ます。でも、こんなに安くていいのでしょうか(笑)。しかも、
  何度でもOK。ぜひご活用下さい。

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらをいち早く、しかもすべて無料で「プレゼント」
  します!
  社会での一般公開よりいち早く、しかも無料で読めますので、
  楽しみになさっているかたも多いようです(「PDF版」に作
  り直してお贈りしますので、アプリ不要です)。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉
   課金となりますので、途中入会の場合は、その月により価格
   は異なります。
   1か月分は540円。翌月からの分となりますので、入会当
   月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
   らせします。世にも面白い「完全版」を、どうぞ毎回、お楽
   しみに!
                  → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2−2−5共同通信会館B1F
                  http://yamadainochi.com/

事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。