このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


5/8(月)◆高血圧症患者が人為的に量産されています!4000万人が高血圧だなんて、こんな滑稽なことありますか


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年05月08日(月)号
                   No.2823-「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ▼5月の「読者の会」(お茶飲み会)のご案内▼
     
  ~東京地方は、ツツジが笑顔です。どうぞご参加下さい~

 ・参加日時 :5/20(土)、13:30~15:00
 ・参加費用 :無料です(ご自分のお茶代だけご負担下さい)。
  ・参加条件 :本誌の読者に限ります。
 ・参加方法 :参加希望のかたは、下記の専用フォームで
        ご連絡下さい(突然の参加はご遠慮下さい。
        「招待状」を受け取ってからご参加下さい)。

     カフェの予約をしますので、何名参加かなどの
     情報を、早めにお願いします。今回も、事務局
     からの「ミニ取材」をご覧いただけます。
     皆さんのお顔を拝見できるのを楽しみにしてい
     ます。初めてのかた、うつむいていらっしゃっ
     ても結構ですので、どうぞお気楽に……(笑)。
  
       「博々亭(ひろびろてい)」専用ページ
       → http://yamadainochi.com/yama-o.html





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





             ▼本日の目次▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:736回


【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!
   (「PDF版」に変更することも可能です)

    ★「社会の裏側!」第20巻

    高血圧症患者が、「人為的に量産」されている!

    ~国民の「4000万人」が高血圧だなんて、こ
     んな滑稽なことはない。厚労省が1社を刑事告
     発したことで明らかになった癒着とは~


【3】山田の「無料レポート」(時々掲載。これらは無料
   ですが、いっさい手を抜いてはいません。ただ、
   一部短縮してあるだけです)

    ●とうとう牛丼店の「吉野家」でアメリカ産米を
     使い始めましたぞ!
     「社会の裏側!」(「短縮版」)3

    ~だけど2012年9月、アメリカ産米には
     「ヒ素」が検出されて大問題になっています~








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:736回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
  → http://archives.mag2.com/0000141214/20170501050000000.html




今回も、前回に引き続き、「ダイオキシン類」を体外に追い出す方
法を述べています。

まあ、ぼくなど、これらは大好きなものばかり。
だから、自然的に、体を綺麗(きれい)にしてくれているのかもし
れません。

ただ、「頭と心の中身」は別です。

ぼくの場合、いつまで経ってもなかなか清くもならず、昔から濁
(にご)ったままです。
だから、きっとそちらのほうは、あまり影響がないのかもしれません。

その点は、まあ、あまり……期待しないで下さい(笑)。

いずれにしても、ふだん食べているものにこうした役割があるとは、
なかなか気がつかないものですよね。

前回も述べましたように、この「ダイオキシン類」という奴(や
つ)は、同じ場所にジッとしていないものなんですね。
まるで「暴走族」のように、落ち着いていないということを述べた
と思います。

つまり、体中を走り回るというわけ。。

あちらと思えば、はい、こちら。
こちらと思えば、はい、そちら、というぐあいに……でしたね(笑)。

だから、なるべく早い段階で、体外へ「引っ越しをしていただいた
ほうがいい」。

さて、彼らを追い出してくれる嬉しい役割をするという「食物(し
ょくもつ)繊維」。

この食物繊維は、人の消化酵素によっては消化されないような食物
に含まれているものですが、「難消化性成分」……の総称なんですね。

いったい、これ、どういうものに多いのか。

下記は、前回の続きです。


              ★ ★ ★


↓ 本文、ここから。前回より続く。

(下記は、ぼくの著書の一部分です。そのため、「若者たちへ呼び
  かける文体のまま」……となっておりますので、ご理解下さい)




食物繊維が多いものにはほかに、ひじきやしいたけやのり、昆布、
それにゴボウ、ニンジンなどの根菜類、大豆(だいず)、小豆(あ
ずき)などの豆類がある。

これらはみなぼくの家での“ご馳走(ちそう)”の定番だ。

君ともぜひ、“同じ釜(かま)の飯(めし)”を食べたいものだね。

食品成分表によれば、食物繊維の目標摂取量として、成人で1日2
0〜25g(エネルギー1000Kcal当たり10gで換算)とな
っているけど、まだまだそれでも少ないんじゃないかなあ。

言っておくけれど、コンビニ食や外食などの加工食品では、青菜
(あおな)やこの食物繊維はきわめて少ないからそのつもりで。

●●だけを毎日の腹の足しにしていたらどうなるか、これで分かっ
ただろうね(●●は、下記の設問をご覧下さい)。


●ふふふ、こんなに多くダイオキシンが体の外に出てしまうのだ


最後に、衝撃的な(?)動物実験の結果を君に知らせておきたい。

ラット(ネズミ)でいろいろと調査した数値がある。
図表15(本書には掲載。図表のタイトルは、「食物繊維」で、ダ
イオキシンが体外に出るぞ……)を見てもらおう。

驚かないでくれよ。
ネズミ君の食べるエサに、この食物繊維を混(ま)ぜてみたってわ
けだ。

すると、たとえば一番左側の縦(たて)の欄の数値をごらんよ。

1、2、3、7、8 - PeCDDというダイオキシン(図表の注で説
明しておいた)をエサに入れた場合、10%の食物繊維(セルロー
ス)を混ぜると、明らかに多くのダイオキシンが糞(ふん)中に出
ていることが分かるだろう。

【本書の「図表15」の注】

 PeCDDとかHxCDDなどは、ダイオキシンの同族体(仲間)の
 ことです。

 Pe(ペンタ)は五塩化、Hx(ヘキサ)は六塩化、Hp(ヘプタ)
 は七塩化ということなんですね。

 ほら、アメリカ国防総省の本庁舎は五角形のため、、「ペンタゴ
 ン」と言われるじゃないですか。上記の「ペンタ」は5のこと。

 また、12378-などは、化学構造式のその番号のところに塩素がつ
 いたという意味。別に難しくも何でもありません。

 セルロースは繊維。クロロフィリンは葉緑素の誘導体。上の表の
 数値は、基本食を100としたときの割合を示しています。

(以上、ちょっと小難しい説明になりましたが、本書をご覧になる
かたのために、ほんのひとこと。山田注)。


             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

 「●●だけを毎日の腹の足しにしていたらどうなるか、これで分
  かっただろうね」

     【選択語句→ 弱肉強食、焼肉定食、コンビニ食】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

           答え→ コンビニ食

【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!】







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
(「PDF版」でも可能です)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用下さればと思います)


         ★「社会の裏側!」第20巻★

     高血圧症患者が、「人為的に量産」されている!

 ~国民の「4000万人」が高血圧だなんて、こんな滑稽なこと
  はない。厚労省が1社を刑事告発したことで明らかになった癒
  着(ゆちゃく)とは~

        専用ブログ→ https://goo.gl/3WD53T


              【概要】

最初に述べておきます。無理に見つけ出した病気を無理に「治療する」
必要はありません。

そうすることによって、寿命が逆に「縮む」こともありますからね。

じつは、誰でも当たり前のようにして受診している、こうした職場
健診や人間ドックの存在自体が、製薬・医療関係者の存続基盤でも
あります。そういう事実をまずお知り下さい。

こんな中、2014年の1月9日。厚労省が、ある製薬メーカーを
刑事告発しました。スイス製薬大手の日本法人「ノバルティスファ
ーマ社」が高血圧症治療薬を巡る臨床研究データを操作し、不正な
データを使った研究論文を宣伝に利用した疑いがあるということだ
ったんですね。

厚労省は同社を「薬事法違反」(誇大広告)の疑いで東京地検に告
発状を提出したんです。この「ノバルティスファーマ社」は、高血
圧治療薬「ディオバン」(一般名「バルサルタン」)の論文不正問題
で告発されたわけなんですが、この企業は、5つの大学が行った研
究に、同社の社員をなんと「統計分析」に関わらせたり、その研究
論文の一部を執筆させたりしていた……と言いますから、なんとも
はやです。

ところで「高血圧」とは何のことなんです?

じつは、高血圧患者が人為的に「作られている」事実も、この際ぜ
ひお知り下さい。つまり2000年に、「日本高血圧学会」なる組
織が、この高血圧患者であるという数値を、「140/90」以上
であること……としたわけなんですね。

こうすると、高血圧患者は一気に「増加」します(詳しくは本書を)。
そしてその数字を決めるとき、その構成人物の多くが製薬企業との
つながりがあったことも分かっているんですね。

たとえば、そのメンバー12名のうち11人が、商業的医学雑誌の
高血圧の薬を製造している「製薬企業提供頁」に登場していたと(笑)。

戦後70年近く経ったいま、日本国内でも欧米のような大規模の「く
じ引き試験」を行う必要があるのかもしれませんね。ほかの薬を考
えるときも、本書は役立つかもしれません。まあ、詳しくは本書で
述べました。

いままでに発刊した「社会の裏側!」シリーズ、どうぞご覧下さい。
楽しい文体が人気のようですよ!お楽しみに!

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像できると思いますよ)

        専用ブログ→ https://goo.gl/3WD53T







______________________________
【3】

         ★山田の「無料レポート」★

  〜時々掲載。これらは無料ですが、いっさい手を抜いては
    おりませぬ。ただ、一部、短縮してあるだけです〜

______________________________



●とうとう牛丼店の「吉野家」でアメリカ産米を使い始めましたぞ!
        「社会の裏側!」3(「短縮版」)

 ~だけど2012年9月、アメリカ産米には「ヒ素」が検出され
  て大問題になっています~
         無料です→ http://goo.gl/3kpmHJ


(本文の途中から)

……ところで、そうこうしているうちに、こうして輸入された外国
産米が、ファストフードの大手「吉野家」でも使われていることが、
最近明らかになりました(2012年11月)。

以前この「時事呆談」で、牛丼店の「松屋」が、2012年2月か
らオーストラリア産米と国産米をブレンドしようとしている……と
述べましたよね。

でもそのとき、この「吉野家」だけは、その使用米がどうも不明だ
とお話ししたように思います。

その「吉野家」が、とうとう明らかにしたわけです。
世間の声に耐えきれず……かもしれません。

「吉野家」によれば……(省略)。






               ★
               ★
               ★



        ===============
                      〜事務局より〜                      
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻 (愛称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌「完全版」をご希望のかたへ!

 100%掲載の、世にも面白い完全版メルマガ「暮しの赤信号」
 をご希望のかたへ!1か月分は、わずか540円。
 しかもその3大特徴とは……。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます!

    とくに、毎週水曜日の「社会の裏側!」や、火曜日の読者の声
  への山田の返信文などは、分量も多く内容もあり、楽しい文体
  になっていますので、なかなかの人気のようですよ。

2.山田の作品が、「公開価格の8掛け前後」で手に入ります!

  多くの作品が、なんと8掛け前後の価格で手に入ることになり
  ます。でも、こんなに安くていいのでしょうか(笑)。しかも、
  何度でもOK。ぜひご活用下さい。

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらをいち早く、しかもすべて無料で「プレゼント」
  します!
  社会での一般公開よりいち早く、しかも無料で読めますので、
  楽しみになさっているかたも多いようです(「PDF版」に作
  り直してお贈りしますので、アプリ不要です)。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉
   課金となりますので、途中入会の場合は、その月により価格
   は異なります。
   1か月分は540円。翌月からの分となりますので、入会当
   月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
   らせします。世にも面白い「完全版」を、どうぞ毎回、お楽
   しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。