このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


2/13(月)◆いまや加工食品の甘味のほとんどは異性化糖です。これ、砂糖とは異なり血糖値を「急激に」上げて……

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

             ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

           2017年02月13日(月)号
                  No.2754−「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                    お元気でしたか!

                今日もまたお逢いしましたね。
                        嬉しいです。

              地球という星を平和にしたい。
  そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
            ぼくはいつもそれを望んでいます。

  そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
        文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                  ぜひ知ってほしい……。





             ▼本日の目次▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:725回


【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!(「PDF
   版」でも提供できます)

         ★「社会の裏側!」第8巻★

    いまや加工食品の甘味のほとんどは「異性化糖」だ!
    遺伝子組み換えコーンによるこの甘味料が日本人を壊す 


【3】山田の「無料レポート」(時々掲載。これらは無料ですが、
   いっさい手を抜いてはいません。ただ、一部短縮してあるだ
   けです)

   ●「法務省に頼まれて書いたレポートです。キレる若者
    と切っても切れない食生活」

    ~少年院が満員だった1975年ごろのアメリカに、
     原因を考えるヒントがあります~








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:725回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
 → http://archives.mag2.com/0000141214/20170206050000000.html




前回では、日本の「敗戦」について述べました。

おっととと……先の大戦での敗戦……じゃないですよ(笑)。

もちろん、本当の敗戦については、子孫たちにしっかりと事実を伝
えたい。

あの時代に日本の置かれた環境、つまり列強たちからの包囲網、し
かし軍部の暴走、そして、2個の原爆というアメリカの戦争犯罪……。

それらについては、すべてガラス張りにして、今後、何度も何度も
叫んでいかなくてはならないのですが、前回は違いました。

前回述べた「敗戦」は、なんとタバコについて、でしたよね。

あなた、もちろん覚えていますよね。はい、答えて下さい(突然、
指を指して指名します)。

もうすっかり、そんな記憶など、宇宙の彼方(かなた)に消えてし
まったわよお……なんていうような顔をしていらっしゃるようです
が……(笑)。

まあまあ、いいでしょう。

              ★★★

昔の日本人とは異なり、戦後のぼくたち日本人は、「心が貧しくて
世界中で一番だまされやすい」人種に成り下がってしまったため、
日本は、1986年、「タバコに関して」ついにアメリカに降伏
(こうふく)してしまったと、述べました。

当時の●●政権は、日本に対し、対アメリカ関税が取り除かれない
場合は日本からの輸入製品に高額の税率をかけるぞと脅(おど)か
してきたわけですね(●●は下記の設問を)。

アメリカに、車や電子機器や多くの部品を輸出している日本は、こ
うして「敗戦」してしまったわけです。

すると、あとは速い(笑)。

あれよあれよ……という間に、日本中にアメリカタバコが氾濫し、
赤ちゃんからご老人まで、自販機で輸入タバコを手に入れることに
なったわけですね(赤ちゃんはちょっと無理か……)。

              ★★★

前回の本文でも述べましたように、わずか2年ほどで、テレビでの
タバコ広告は、なんと10倍にもなりました。

街では、無料の「試供タバコ」を、若い女性たちが笑顔で配り、相
手が未成年かどうかにはまったく関係なく、タバコを配布していま
した。

いまから考えれば、もうまさに「狂気の沙汰(さた)」。

でも当時は、誰もあまり問題にしていなかったんです。

ぼくなども、そうした宣伝ガールの前を通り過ぎるときは「ちょっ
とねえ……」とは思っていましたが、でもそれがいまのようなタバ
コに甘い社会を作ることになるとは、考えもしませんでした。

いやあ、宣伝、そして広告とは、本当に恐ろしいものです。

目の前の異常な光景が、まるで普通の状態のように見えるわけですね。

そして、日本では未成年たちがタバコを当然のように吸うことにな
りました。

まあ、ぼくも若いころは未成年でも吸っていましたので、いま、大
きなことは何も言えません。

そのため、「小さなこと」を少しだけ言わせて下さい(笑)。

ささささ、今回の本文はどうなりますか。

どうも、未成年のことを述べているようですよ……(省略)。



               ★★

          ~本誌は「短縮版」です~
 長くなりますので、大切な部分もありますが、短縮しました。
         でも、お役に立てば、幸いです。
     「完全版」には毎回100%掲載しています。
         詳しくは、最後部をご覧ください。

               ★★







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
              (「PDF版」でも可能です)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用くださればと思います)


         ★「社会の裏側!」第8巻★

    いまや加工食品の甘味のほとんどは「異性化糖」だ!
    遺伝子組み換えコーンによるこの甘味料が日本人を壊す 

   ~血糖値を急激に上げて糖尿病リスクを高める怖さとは~

        専用ブログ→ https://goo.gl/Dzj9Ml


              【概要】


多くのかたがご想像していることとは大きく異なり、加工食品など
の甘味は、もうかつての砂糖じゃありません。

いつの間にか、もっと安価な「糖類」が使わるようになっているん
ですね。ご存じでしたか。とくに加工された飲食品などは、もうこ
れ、定番になっています。

その甘味料とは、たとえば果糖ブドウ糖液糖と言われる「異性化糖」
のことなのですが、これがいまは、加工食品のほとんどに使われる
ようになりました。
この「異性化糖」とは、ブドウ糖と果糖を主成分とする液状糖のこ
となんですね。

その原料はトウモロコシやジャガイモ、あるいはサツマイモなどの
デンプンなんです。

いかにも自然っぽくて(笑)、しかも砂糖よりも甘みが口中に残りに
くく、アイスクリームなどの低温下で甘味度を増すというシロモノ。

だけど、この「異性化糖」は砂糖とは大きく異なっているんですね。

それは……つまり、血糖値を「急激に」上げてしまうわけ。砂糖も
もちろん大問題ですが、それでも体内に入ると、ブドウ糖と果糖に
分かれてから吸収します。

でも、この「異性化糖」は当初からもう分かれていますため、それ
こそ、即、吸収、吸収、吸収……。

それに、このAGEsは活性酸素を作りますので、さらに糖尿病の
合併症を引き起こす可能性があることになりますよね。なんとも困
ったモンです。

しかも、これらは、なんと遺伝子組み換えを使った原料を使ってい
るとは……。
こうして日本人が壊(こわ)されている現状を見るのは辛いものが
あります。
ぜひ本書でそのあたりをお知り下さい。


(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像されると思いますよ)
        専用ブログ→ https://goo.gl/Dzj9Ml







______________________________
【3】

         ★山田の「無料レポート」★

  〜時々掲載。これらは無料ですが、いっさい手を抜いては
    おりませぬ。ただ、一部、短縮してあるだけです〜

______________________________


●「法務省に頼まれて書いたレポートです。キレる若者と切っても切
  れない食生活」

 ~少年院が満員だった1975年ごろのアメリカに、原因を考え
  るヒントがあります~
          読む→ http://goo.gl/iM2b7s


毎日、新聞やテレビで心を痛める事件が報道されています。

とくに子どもや若者の行動については、親や教師たちのつらさは、
いかばかりでしょう。

少年院が満員だった1975年ごろのアメリカに、原因を考えるヒ
ントがあります。
大人たちは、子どもたちの暴れる行動を見て、将来のアメリカに大
きな不安を感じていました。そこで全国調査をしたのですね。

その結果……。

この無料レポートは、じつは法務省からぼくに連絡があり、同省編
集の月刊誌「更生保護」に書いたものなんです。
日本に53ある少年院は、すべて満員状態。

当時のアメリカとそっくりなんですね。
法務省が調べたら、収容されている彼らの……(省略)。




               ★
               ★
               ★



        ===============
                      〜事務局より〜                      
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻 (愛称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌「完全版」をご希望のかたへ!

 100%掲載の、世にも面白い完全版メルマガ「暮しの赤信号」
 をご希望のかたへ!
 1か月分の価格は、わずか540円です。
 しかもその3大特徴とは……。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます!

    とくに、毎週水曜日の「社会の裏側!」や、火曜日の読者の声
  への山田の返信文などは、分量も多く内容もあり、楽しい文体
  になっていますので、なかなかの人気のようですよ。

2.山田の作品が、「公開価格の8掛け前後」で手に入ります!

  多くの作品が、なんと8掛け前後の価格で手に入ることになり
  ます。でも、こんなに安くていいのでしょうか(笑)。しかも、
  何度でもOK。ぜひご活用下さい。

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらをいち早く、しかもすべて無料で「プレゼント」
  します!
  社会での一般公開よりいち早く、しかも無料で読めますので、
  楽しみになさっているかたも多いようです(「PDF版」に作
  り直してお贈りしますので、アプリ不要です)。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉
   課金となりますので、途中入会の場合は、その月により価格
   は異なります。
   翌月からの分となりますので、入会当月は無料でプレゼント。
   自動返信で、当月現在の金額をお知らせします。世にも面白
   い「完全版」を、どうぞ毎回、早朝5時にお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。