このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


3/27(月)◆築地(つきじ)市場移転の本当の狙い!この裏に、電通と日本TV、そしてGS社が蠢いていたとは…… 


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年03月27日(月)号
                   No.2787-「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





             ▼本日の目次▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:730回


【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!(「PDF
   版」でも提供できます)

         ★「社会の裏側!」第14巻★

   築地(つきじ)市場移転の本当の狙い!この裏に、電通と
   日本TV、そしてGS社が蠢(うごめ)いていた! 


【3】山田の「無料レポート」(時々掲載。これらは無料で
   すが、いっさい手を抜いてはいません。ただ、一部
   短縮してあるだけです):

   ★「どれだけ仕事に燃えていても…… 感動小説・走れ!
    アルキメデス」

    ~コンビニ食を食べ続けた30代の若夫婦。ある雑誌
     記者をしている主人公の寅太郎が、海外から帰った
     その日、突然倒れます~








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:730回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
 → http://archives.mag2.com/0000141214/20170320050000000.html




きっと皆さんの頭の中には、もう、欠片(かけら)さえ残っていな
いことでしょう(笑)。

何がって?

ほら、前回、少しお話しした「ダイオキシン類」などのお話。

とにかく、口癖(くちぐせ)は、……「忙しい、忙しい……」。

分かります。
お友だちとのお茶飲み会。
ワン君の散歩。
ニャンコ嬢との戯(たわむ)れ。

それに、旦那のエサ……おっととと違った……豪華な食事作り。

さらに、育児、付き合い、事故、病気、そして介護などなど……。

もう、ぼくたちの周囲にはこれでもか、それでもか、というほど、
「さまざまな用事」が次々に押し寄せてきます。

そして、いつの間にか、皆さんの口癖が、上記で述べた「忙しい、
忙しい……」なんですね。

きっと、この世にを去るときも、そう口走っておられるのかも(笑)。

              ★★★

それらを一つひとつ乗り越えて行く間に、「これは覚えておかなくっ
ちゃあ……」と、(絶対に)確信していたことなど、いつの間にか、
蒸発して消えてしまうわけですね。

いや、消えてしまったことさえ、気がつかない。

前回に、この欄で述べました「ダイオキシン類」なんて、もう数十
年も前にマスコミなどで騒いでいたにもかかわらず、最近、トンと
ご無沙汰の名前です。

えっと、それ、どんな味だっけ?

……なんて、おっしゃるかたもいるほど、忘却(ぼうきゃく)の彼
方(かなた)へ行ってしまった。

              ★★★

そのため、ぜっかく、今回、こうして「ダイオキシン類」について
述べておりますので、改めて、知識を整理なさって下さい。

一番問題なのは、「どこかで、いつか、聞いたような名前」のこと。
それらについては、本当に要注意(笑)。

だって、何となく、自分の頭の中では、解決したような気持ちにな
っているからなんですね。
それが怖い。

たとえば、水俣(みなまた)病だって、まだまだ現在、進行形なん
です。

ところが多くの人は、もうすでに「どこかで、いつか、聞いたよう
な名前」ですから、自分には関係がなく、もう終了しているように
思ってしまうわけですね。

この水俣病は、ご存じのように、熊本県の水俣湾の周辺に、195
3年ごろから発生した、●●中毒による慢性の神経系疾患(●●は、
下記の設問をご覧下さい)。

いわゆる「公害病」の一つです。

手足や口周辺のシビレで始まって、言語障害や視野狭窄(しやきょ
うさく)、運動障害,聴力障害などの中枢(ちゅうすう)神経系の
症状を引き起こすのでしたね。

しかも、患者さんが年齢を重ねるにつれ、いよいよ症状は重くなる。

これは、「大変なこと」です。
だんだん深刻になるわけですから。

そのため、まさに、これからの問題なんですね。
けっして、「教科書の記述」を読んでいるようなものじゃない。


それと同様のことが、この「ダイオキシン類」にも……(省略)。



               ★★

          ~本誌は「短縮版」です~
長くなりますので、大切な部分もありますが、この部分は短縮しました。
      でも、少しでもお役に立てば、幸いです。
     「完全版」には毎回100%掲載しています。
       今後とも、メルマガをお楽しみ下さい。
        
               ★★



              (中略)



             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

 「この水俣病は、ご存じのように、熊本県の水俣湾の周辺に、1
  953年ごろから発生した、●●中毒による慢性の神経系疾患」

    【選択語句→ 硫化水銀、コスイギン、メチル水銀】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

           答え→ メチル水銀

【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!】







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
    (「PDF版」でも可能です)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用下さればと思います)


         ★「社会の裏側!」第14巻★

   築地(つきじ)市場移転の本当の狙い!この裏に、電通と
   日本TV、そしてGS社が蠢(うごめ)いていた! 

 ~豊洲(とよす)の汚染問題の陰で、水産物の流通を外国資本に
  支配させようという試みがある~

        専用ブログ→ https://goo.gl/I0Zzv8


              【概要】

東京都中央区築地(つきじ)に、「築地市場(いちば)」という公設
の卸売市場あります。

現在、水産物で約480種類、青果物で約270種類ほど取り扱っ
ており、本当に豊富な品揃えとなっています。とくに水産物につい
ては、世界最大級の取扱規模で、日本の「建値(たてね)」市場と
しての役割も果たしているんですね。

その供給圏は、東京都内だけでなく、関東近県にも及びます。

ところが、この築地市場がいま、揺れに揺れている。この築地市場は、
1935年(昭和10年)に開場したのですが、そのため施設の老
朽化や、築地の立地条件の良さなどから、東京都江東区の豊洲(と
よす)への移転が検討されてきたわけなんです。

ところが、移転先のこの豊洲が問題だった。

じつは、その移転先の場所は、かつて東京ガスの施設があったところ。
そしてそれに伴う土壌汚染が、「極めて深刻」だということが分か
ったわけなんですね。

東京都などは、その移転先の用地の土の上に、4.5メートルの汚
染されていない土壌を重ねて、アスファルトを敷けば問題はないと
しております(笑)。

ところが、その土壌からは、ベンゼン、シアン化合物、ヒ素などが、
環境基準を上回っていることも分かりました。とくにベンゼンにい
たっては、国の基準のなんと1500倍。

……ところが「本当の問題」は、この汚染どころじゃないんです。
それが何かと言えば……。

この築地市場の場所は、ご存じ「銀座」から歩いて行ける一等地に
あるわけですね。こんな場所に卸市場のあるところなど、世界のど
こを見てもありませんが、だから、こんな一等地を、「たかが市場」
にしておくのは惜しい。

……貪欲(どんよく)な自治体や政府、企業なら、誰でもそう思う
のじゃないでしょうか。

そこで、とくに電通と日本テレビが蠢(うごめ)いているというわ
けなんです。しかしもっと裏を読めば、市場の大手卸業者の大株主に、
アメリカの大手金融資本である「ゴールドマン・サックス」がいる
わけです。

彼らが、この移転で狙っているのは何なのでしょうか。
それは……。

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像されると思いますよ)
        専用ブログ→ https://goo.gl/I0Zzv8







______________________________
【3】

         ★山田の「無料レポート」★

  〜時々掲載。これらは無料ですが、いっさい手を抜いては
    おりませぬ。ただ、一部、短縮してあるだけです〜

______________________________



★「どれだけ仕事に燃えていても…… 感動小説・走れ!アルキメ
 デス」

   ~コンビニ食を食べ続けた30代の若夫婦。ある雑誌記者を
    している主人公の寅太郎が、海外から帰ったその日、突然
    倒れます~
       無料です→ http://goo.gl/fo2XSv


この小説は、ぼくがある本に書いたものなんです。
ある実話を元にして作ったものですが、かなりの皆さんの共感を得
ました。

コンビニ食を食べ続けた30代の若夫婦。
ある雑誌記者をしている主人公の寅太郎(とらたろう)が、海外か
ら帰ったその日、突然倒れます。

いったん手術をして持ち直したものの、今度は病院内でのMRSA
(メチシリン耐性黄色ぶどう球菌)腸炎という院内感染で深刻な状
態になってしまうんですね。

いくら屈強な人間でも、ふだんの食べものが、これほども体の免疫
力を壊し、悲しい運命にさせるか、ぜひこの機会にお知り下さい。
ぼくの大好きな犬があちらこちらの場面に登場し、場を十分に盛り
上げています。

犬好きな人なら、もうたまらないでしょうね(笑)。
最後の場面など、何度読んでも心に残ってしまうかもしれません
(……と、思います)。





               ★
               ★
               ★



        ===============
                      〜事務局より〜                      
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻 (愛称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌「完全版」をご希望のかたへ!

 100%掲載の、世にも面白い完全版メルマガ「暮しの赤信号」
 をご希望のかたへ!1か月分は、わずか540円。
 しかもその3大特徴とは……。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます!

    とくに、毎週水曜日の「社会の裏側!」や、火曜日の読者の声
  への山田の返信文などは、分量も多く内容もあり、楽しい文体
  になっていますので、なかなかの人気のようですよ。

2.山田の作品が、「公開価格の8掛け前後」で手に入ります!

  多くの作品が、なんと8掛け前後の価格で手に入ることになり
  ます。でも、こんなに安くていいのでしょうか(笑)。しかも、
  何度でもOK。ぜひご活用下さい。

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらをいち早く、しかもすべて無料で「プレゼント」
  します!
  社会での一般公開よりいち早く、しかも無料で読めますので、
  楽しみになさっているかたも多いようです(「PDF版」に作
  り直してお贈りしますので、アプリ不要です)。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉
   課金となりますので、途中入会の場合は、その月により価格
   は異なります。
   1か月分は540円。翌月からの分となりますので、入会当
   月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
   らせします。世にも面白い「完全版」を、どうぞ毎回、お楽
   しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。