このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


4/24(月)◆総合ビタミン剤などのサプリメントは、ガンや心疾患のリスクを高めることが分かりました。具体的に…

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年04月24日(月)号
                    No.2811-「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





             ▼本日の目次▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:734回


【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!(「P
   DF版」でも提供できます)

         ★「社会の裏側!」第18巻★
  総合ビタミン剤などのサプリメントは、ガンや心疾患の
  リスクを高める!


【3】山田の「無料レポート」(時々掲載。これらは無料で
   すが、いっさい手を抜いてはいません。ただ、一部
   短縮してあるだけです)

   ★子宮頸(けい)ガンワクチンで女子中高生が泣いて
    いる! 

      (上記は、「社会の裏側!」第1巻の一部なので
       すが、これだけでも。きっとお役に立つはず
       です。無料です。今後もこの欄でご紹介して
       行きます)








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:734回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
  → http://archives.mag2.com/0000141214/20170417050000000.html




前回も、なかなか「面白いお話」だったでしょ(笑)。

だって、「ダイオキシン類」がぼくたちの体に忍び込んでくると、
脂肪が多いところに溜(た)まる、だなんて。

だから、ふだんの食生活によって、体の中に脂肪がたっぷりあるか
たは……えっと……しっかりお覚悟を、なんて、お話もしました。

皮下脂肪や●●に溜まってしまうのでしたね(●●は、下記の設問
をご覧下さい)。
驚きです。

しかも彼らは、同じ場所にジッとしていない。

まるで「暴走族」のように、落ち着いていませんでした。
そう、体中を走り回ります。
あちらと思えば、はい、こちら。
こちらと思えば、はい、そちら……というぐあいに。

そのうえ、毒性の低い異性体(いせいたい)はサッと体外へ出てし
まうのに、肝心の毒性の強いものだけが体内に残ってしまう。

なんとも好(す)かん奴(やつ)でしたよね。

親の顔が見てみたいよ、ほんとに……なんて、ぼくはぼやいていま
した(「ダイオキシン類」に親なんて本当にいるのかしらん。笑)。

その暴走族、いや彼らが、血液という道路をバイクに乗って、肝臓
から胆(たん)のうへ、そして胆汁(たんじゅう)といっしょに小
腸へ。

そして小腸から再び吸収されてまた肝臓へ。
また同じように胆のうへ……。

というぐあいに、グルグルと循環して走り回ってしまうわけですね。

そのうえ、この「ダイオキシン類」は、そのままにしておくと、体
内で半分の濃度になるのに、2年から11年もかかる。
だから、年齢を重ねるにつれ、その蓄積量も当然増えてゆくわけです。

さて。

それじゃ、こういう「ダイオキシン類」をどうするか。

そのまま、体内を「いつまでも自由勝手に走らせて」楽しませてお
きますか(笑)。

さあどうします?

以前お話ししたように、「新生児死亡率」が、「ダイオキシン類」濃
度の高い地域ほど高かったこともありましたよね。
覚えています?

もちろんそれだけではありませんが、そのようなもの凄(すご)い
害を人体に与える「ダイオキシン類」。

これらをどうしたらいいか。

嬉しいことに、今回は、それらの「ダイオキシン類」を体外へお引
き取り願う方法が述べられているようですよ(ぼくも、楽しみ。笑)。

さあ、お立ち会い……。


              ★ ★ ★


↓ 本文、ここから。前回より続く。

(下記は、ぼくの著書の一部分です。そのため、「若者たちへ呼び
  かける文体のまま」……となっておりますので、ご理解下さい)




●月光仮面のような(?)食物繊維(しょくもつせんい)さん


そこでお立ち合い。

その暴走族どもをまとめて体外へ追い出してしまおう。

月光仮面(げっこうかめん)のような(古いなあ、みんな知らない
よねえ)その正義の味方が、食物繊維(しょくもつせんい)ってわ
けだ。

この食物繊維とは、消化されにくい高分子(こうぶんし)化合物の
ことで、胃腸ではほとんど消化されずにそのまま大便(うんち)と
いっしょに外に出てしまうんだよ。

そのとき、このダイオキシンも“道連(づ)れに”外に出て行って
もらおうということなんだ。
分かるだろ。

連れション……じゃなくて、「連れベン」(ごめん。笑)。

水溶性(水に溶けるもの)と不溶性のものを合わせたものが食物繊
維と言われている。

不溶性のものはとくに、便通をよくしたり(つまりお通じがよくな
るわけ)、腸内の有害物質を体の外へ出してくれたりするすぐれも
のなんだね。

このような正義の味方と、ぼくたちはもっともっと友だちにならな
くてはいけない。
悪いヤツらと友だちになるから、悪いヤツになる。
素晴らしいヤツと友だちになるようにすれば、ひょっとして君も……。

だから、これらのものを今日からしっかり食べるようにしようよ。
もちろん、家族でね、友だちもね。犬もね。

いったい、どういうものに多く含まれているのか……(次回のこの
欄へ続く)。


             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

     「皮下脂肪や●●に溜まってしまうのでしたね」

    【選択語句→ 肝臓や、なんと卵巣(らんそう)など、
                      爪(つめ)や、なんと虫歯など、
           足先や、なんと背中のかゆい場所など】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

      答え→ 肝臓や、なんと卵巣(らんそう)など

【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!】







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
(「PDF版」でも可能です)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用下さればと思います)


         ★「社会の裏側!」第18巻★

  総合ビタミン剤などのサプリメントは、ガンや心疾患のリスク
  を高める!

 ~米国国立がん研究所の最近の調査で、明らかになった事実とは~

        専用ブログ→ https://goo.gl/qTrEZh


              【概要】

冒頭で、しっかり述べておきます(笑)。

サプリメントなどを摂ってはいけません。病人でもないあなたが、
なぜこうした化学物質をふだんから体に入れなくてはならないん
です?

多くのかたがいま、ご自分の食事がコンビニ食や外食にばかりに偏
(かたよ)っていることを自覚されており、それを簡単に補(おぎ
な)うためだと称して、安易にこのサプリメントを摂取していらっ
しゃる。

でもじつはこれ、「いのち取り」に……なります。法的には、「栄養
機能食品」として、12種類のビタミンと5種類のミネラルのいず
れかが一定量含まれているものとなっていますが、その栄養素の機
能は、厚生労働省に「届出や申請なしに表示できる食品」となって
いるわけですね。

そう、機能などの内容についての届け出は……不要なんです。そし
てこのサプリメントは、効果や効能を書いてもいい「食品」となる
わけですね。まあ、こんなものが「食品」とは、これいかに……。

ところがいずれにしても、これらビタミン剤など、いわゆる抗酸化
物質であるサプリメントを摂取すると、逆にガンや心疾患のリスク
を高める……という報告が出ました(出所は本書を)。

それに、ミネソタ大学での調査もあります。こちらでは、被験者約
4万人ほどによるものなんですが、総合ビタミン剤やマグネシウム、
亜鉛などのサプリメントを摂取した年配女性は、そうでない女性より、
「死亡率が高かった」という報告もあるんですね。

しかも、ビタミンEは、ビタミンCとともに、抗酸化物質として、
多くのかたが、「わざわざ多めに」摂っていらっしゃるビタミンで
しょうが、じつはここにも盲点がありました。
それは……。

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像されると思いますよ)

        専用ブログ→ https://goo.gl/qTrEZh







______________________________
【3】

         ★山田の「無料レポート」★

  〜時々掲載。これらは無料ですが、いっさい手を抜いては
    おりませぬ。ただ、一部、短縮してあるだけです〜

______________________________



★子宮頸ガンワクチンで女子中高生が泣いている! 

 (上記は、「社会の裏側!」第1巻の一部なのですが、これだけ
  でも。きっとお役に立つはずです。無料です。今後もこの欄で
  ご紹介して行きます)

         読む→  https://goo.gl/f0i5AO
              (山田執筆)


その国の国民が、現在「幸福なのかそうでないのか」を手っ取り早
く知るには、「弱者」の現状を見ればすぐに分かります。

子どもや女性、障害者、老人たちがいかに虐(しいた)げられてい
るのか。それはほかの国もまったく同様です。

この日本では、21世紀のいま、何を間違ったのか、弱者たる女子
中高生たちを大いに苦しめている事実が明らかになりました。

それは、「子宮頸(けい)ガンワクチン」。
これによる、きわめて重篤(じゅうとく)な副作用が各地で報告さ
れているんですね。

2013年の3月25日には、「全国子宮頸がんワクチン被害者連
絡会」が設立されるまでになっております。

ある父親によれば、被害者は高校2年の16歳の娘だとのこと。商
品名「サーバリックス」のワクチンを3回接種したとのことですが、
その後、高熱や体の痛みがあり、座ると立ち上がれない状態になり、
病院に行ったとのことです……(省略)。





               ★
               ★
               ★



        ===============
                      〜事務局より〜                      
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻 (愛称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌「完全版」をご希望のかたへ!

 100%掲載の、世にも面白い完全版メルマガ「暮しの赤信号」
 をご希望のかたへ!1か月分は、わずか540円。
 しかもその3大特徴とは……。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます!

    とくに、毎週水曜日の「社会の裏側!」や、火曜日の読者の声
  への山田の返信文などは、分量も多く内容もあり、楽しい文体
  になっていますので、なかなかの人気のようですよ。

2.山田の作品が、「公開価格の8掛け前後」で手に入ります!

  多くの作品が、なんと8掛け前後の価格で手に入ることになり
  ます。でも、こんなに安くていいのでしょうか(笑)。しかも、
  何度でもOK。ぜひご活用下さい。

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらをいち早く、しかもすべて無料で「プレゼント」
  します!
  社会での一般公開よりいち早く、しかも無料で読めますので、
  楽しみになさっているかたも多いようです(「PDF版」に作
  り直してお贈りしますので、アプリ不要です)。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉
   課金となりますので、途中入会の場合は、その月により価格
   は異なります。
   1か月分は540円。翌月からの分となりますので、入会当
   月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
   らせします。世にも面白い「完全版」を、どうぞ毎回、お楽
   しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。