このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


10/14(土)◆寝たきりや認知症にはなりたくない、というかたへ。こんな簡単な首の運動だけで幸せになりますぞ


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年10月14日(土)号
                      No.2960

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。 
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
   山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンシ
   ョット。
   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    悲しいことですが、それが事実です。

    ……と、再度、言ってしまいました。

    企業は、社員が亡くなって遺族には悲しそうな顔
    をしていても、心の中では、「へん、また別の人
    間を雇えばいいや……」ぐらいにしか思っていな
    いんです。

    しかし、多くのかたは、企業を、まるで学校の延
    長のように思っていらっしゃる。

    学校では、困っていれば、教師や仲間たちが助け
    の手を出してくれました。

    そして、「卒業という終着駅」があり、どんな人
    も必ず、学校を出なくてはならない。

    そうですよね。

    良きにしろ悪しきにしろ、そこで人間関係は、す
    べてリセットされるわけです。

    だけど、企業社会には……(省略)。

【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作
   品集(毎週、木金土に掲載! ぜひどうぞ):

   ★『100歳人に習った、首の運動だけで簡単に
    できる頭を惚(ぼ)けさせないこの方法!』
    (即実践・第7話)


  【毎回のメルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご関心のある各専用頁を、どうぞ
   ご覧下さい。きっと役立つと思っています】








______________________________

【1】
           ★下記の文章は、
 
    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
 山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショットです。

       それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……。
 
______________________________


         今週10/11号のタイトル
 
               ★
               ★
               ★
 
 若者よ、企業に殺されてはいけない。「過労死」を防ぐ方法!

~政府は「過労死白書」なるものを作りました。30代以下の若年
 層に「過労死」が多かったと。何がいま必要なのでしょうか~
 
 
     (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)

              (前略)

学校で学ぶ教科書には、みな「解答」があります。
そうですよね。

どんな教科書や参考書にも、最後頁に、必ず解答集があります。

そして、その解答にうまく答えれば、○。
間違えば、×。

だから解答を覚えてしまえば、学校で学ぶことなんて、誰でも可能
なわけですね。
違いますか。

でも、社会に出れば、「解答」なんて、どこにもありません。
どこにも、そんな解答集なんて存在しないわけですね。

その「解答」を求めながら、ぼくたちは毎日、社会の中で闘ってい
るわけです。

だから、学校を卒業してから、突然企業などの組織に入り、そうし
た「解答」を求めたり、どこかに教師がいて、いつか助けてくれる
……なんて考えていては、ダメです。

そのような「白馬の天使」など、どこにもいませんし、あなたを救
いに来るはずがないんですね。

自分で行動して、自分で「解答」を探す。

だから、もし、「解答」がみつからなければ、改めて、行動を変え
たり、場所を変えたり、組織を変えたり、周囲の人間を変えたりし
ながら、自分が成長するしかないんです。

そのためには、いまの日本社会が、歴史の中で、どのような範囲に
あるのか。

古代社会なのか。
封建社会なのか。
帝国主義社会なのか。
資本主義社会なのか。

それらをいつも考えなくてはなりません。

もちろん、ご存じのように、日本の現在は、資本主義社会です。
そうですよね。
企業は、1円でも利益を求めて、日々行動しています。

そのためには、社員のいのちをたとえ失ったとしても、企業に1円
でも利益が残ればいい。

社員が亡くなって遺族には悲しそうな顔をしていても、心の中で
は、「へん、また別の人間を雇えばいいや……」ぐらいにしか思っ
ていないんです。

悲しいことですが、それが事実です。

              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))

悲しいことですが、それが事実です。

……と、再度、言ってしまいました。

企業は、社員が亡くなって遺族には悲しそうな顔をしていても、心
の中では、「へん、また別の人間を雇えばいいや……」ぐらいにし
か思っていないんです。

しかし、多くのかたは、企業を、まるで学校の延長のように思って
いらっしゃる。

学校では、困っていれば、教師や仲間たちが助けの手を出してくれ
ました。

そして、「卒業という終着駅」があり、どんな人も必ず、学校を出
なくてはならない。

そうですよね。

良きにしろ悪(あ)しきにしろ、そこで人間関係は、すべてリセッ
トされるわけです。

              ★★★

だけど、企業社会には……(省略)。



    ~「短縮版」では、この部分は省略しております~







______________________________

【2】
   あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
           ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知らせ
 したいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内しています。
 
______________________________

毎週「木金土」に、山田の作品をこの欄で掲載します。お楽しみに!
 

 
          今回は下記の作品です。
             ↓  ↓  ↓
        =======================

        「いのち運転“即実践”マニュアル」
              第7話

  『100歳人に習った、首の運動だけで簡単にできる頭を
        惚(ぼ)けさせないこの方法!』

        =======================

  ~~寝たきりや認知症にだけはなりたくない、というかたへ。
    簡単な首の運動だけで、老後が幸せになります!~~



山田博士です。

早速ですが、いま、世界的に、「認知症の増加問題」が深刻になっ
ているようです。

あなたの周囲でも、そういうかた、増えていませんか。

え?
あなたがそう?
またまた……。

でも、ぼくなども、どうも最近、「その兆候がある」ようで、毎日、
必死になって耐えております(笑)。

2050年には、世界の認知症患者の数が、現在の4700万人
から約3倍の1億3200万人に達する可能性……があるとする報
告書が、このほど発表されました。

先進国、途上国関係なく、今後はもの凄い伸びで、認知症の人が増
えそうですね。

でも、悩んでいても何も始まりません。

政府は、相変わらず知らんぷりですので(笑)、ぼくたち自身で可能
な方法を考えるしかないわけですよね。

そこで、ぼくたちがいまから、どういう方法を採(と)るべきなのか。

              ★★★

今回の作品を、ぜひご覧下さい。

この作品は、大手ASPでも公開していますが、最近、なぜかじわ
りじわりと人気を得ているんですね。

しかも、若いかたにも結構受けているようで……。
なぜなのでしょう。

最近は、周囲を見渡すと、まだまだ若くても、「本当にそんなこと
覚えていない」という「認知症に近いかた」が、増えました。
つい先ほどのことでも失念していらっしゃる。

まあ、ぼくなど、若いころからいつもそのような状態でしたため、
とぼけているふりをしてごまかしていたりして、とてもいまさら人
様に何も言える義理ではありませんが……。

あとは、下記の案内頁をどうぞ。




           ▼お求め方法▼

1.「専用公開頁」をちょっとご覧下さい:→ http://goo.gl/g7cuvY

 (ただ、今回ご希望のかたは、必ず、本誌に戻ってきて下さい。
  上記頁からだと、公開価格となりますので)

2.今回の特別価格: 2907円→ 2407円
    (VIP会員は、価格がさらに異なっています)

3.割引期間:10/14(土)~10/18(水)

(上記の割引期間が過ぎている場合は、「専用公開頁」をご覧下さい)

4.お申し込みフォーム:

      「いのち運転“即実践”マニュアル」第7話
       専用お申し込みフォーム

     パソコン用→ https://ws.formzu.net/fgen/S8666061/


  ご連絡、お待ちしています。

  お元気で。





               ★
               ★
               ★





───────────────────────────────

                  ●●●山田の作品集●●●
         ~ご希望のものがあれば、各専用頁からどうぞ~

───────────────────────────────
 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します



1.「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、あな
  たの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」全3巻。

  愛称「月1万〜」のロングセラーです。健康と家計に同時に役
  立ちます。分量のせいで、とても書籍にはできない「PDF作品」。
  ナベの選び方から基礎レシピまで、単身赴任者にも大変人気の
  ようです。家計費が毎月何万も浮くわけですから、一生を考え
  ればもう……。
       → http://goo.gl/SfOzHD

2.「外食の裏側!」全11指南(全150頁)
       → https://goo.gl/YdzBVs

3.山田博士の衝撃「肉声」作品! マスコミも言わない「環境ホ
  ルモン牛乳」や「味の素」の衝撃事実と、江戸時代の百歳人が
  残した「本当の」延命長寿法!(全5編)
       → https://goo.gl/8N5ugB

4.ハッピーシート「笑え!暴走食」
       → https://goo.gl/BrmxCa

5.幻の、小冊子&CD-ROM版「暮しの赤信号」(全23号)
       → https://goo.gl/NtmftY

6.料理は大人の遊びだ! 山田流・真の日本人を生み出す会話調
  シンプルレシピ 第2弾! 
       →  https://goo.gl/C1Ghb8

7.「実話・食卓の事件簿」第1巻~第13巻 (全1581頁!)
  読者の皆さんからのご質問に答え、資料を駆使した山田の「お
  とぼけ返信」補筆集。マスコミも言わない内容ですので、笑い
  ながらすぐ役立ちます!
       → https://goo.gl/6apG4k

8.電子書籍「社会の裏側!」全巻。パソコンでも読むことが可能
  になりました!  日々、増えています。
       → https://goo.gl/Q5xrzs

(1)即実践・第1話 自殺しない「野菜種」を入手するこの方法!
       → https://goo.gl/TDfUAQ

(2)即実践・第2話 安全な水をタダで作る簡単な方法!
       → https://goo.gl/tCJzRb

(3)即実践・第3話   ギックリ腰を、わずか5分ほどで快方さ
   せる「天使」の方法!
       → https://goo.gl/47z2ff

(7)即実践・第7話  100歳人に習った、首の運動だけで簡
   単にできる頭を惚(ぼ)けさせないこの方法!
       → https://goo.gl/HyGowa

(8)即実践・第8話  あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。
   フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
       → https://goo.gl/eXG21p

(10)即実践・第10話 原発から飛散する放射性物質の、山田流
   ・明るい対処法!
       → https://goo.gl/ANkFRC

(11)即実践・第11話 脳梗塞で半身不随になった男が、薬や器
   具なしで歩行できた方法!
       → https://goo.gl/ePQQgw

(12)即実践・第12話 毎朝10分、目を良くし、心も頭も内臓も
   柔軟にする山田式ストレッチ方法!
       → https://goo.gl/uLoVNj

(13)即実践・第13話 ケータイやスマホの電磁波を避け、安全
   に使う「7つ」の方法!
       → https://goo.gl/8Wv5X6

(14)即実践・第14話 薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)
   さを突然一掃し、しかも薄毛や白髪対策にも著効のある素敵
   な方法!
       → https://goo.gl/zFPVQV

(15)即実践・第15話 ニセ「有機食品」はこうして見破れ。大
   商社が大量に輸入する「有機」の実態とは!
       → https://goo.gl/8qFBFC

(16)即実践・第16話 甘い麻薬「異性化糖」の正体!
       → https://goo.gl/msRghh

(17)即実践・第17話 リニア新幹線計画に見る「電磁波後進国」
   ニッポン。暮らしの中でできる簡単な電磁波対策とは
       → https://goo.gl/AEEmxT

(18)即実践・第18話 日本の「魚」が食べられなくなる!原発
   汚染時代の、魚との付き合いかた
       → https://goo.gl/sTLcas


     (あと続きますが、いまは工事中です……)





★本誌「完全版」を購読されたいかたは、下記からどうぞ!

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」は、1か月分、わずか540円です。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します!
  「PDF版」に変更してお送りします。

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
らせします。今後、100%掲載の「完全版」をお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。