このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


10/9(月)◆子どもの好きな食品に、これだけも遺伝子組み換え作物が使われていた。実名リスト付き!


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年10月09日(月)号
                      No.2955

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。 
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼本日の目次▼
     (月曜日の「短縮版」は、「完全版」と同じ内容
     にしています。どうぞお楽しみ下さい)


【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康
   があれば、それでいい!……連載:758回:

   ★不況風の吹く日本国内では、もう工業製品は売れ
    なくなりました。大企業たちは、自分たちで社員
    たちをリストラなどして購買力を下げておきなが
    ら、今度は工業製品のはけ口を外国に向けようと
    いう魂胆なんですね。その見返りに「農産物」を
    輸入しようと……

【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!:
   (「PDF版」に変更することも可能です)

   ■「社会の裏側!」第42巻

    子どもの好きな食品に、これだけも遺伝子組み換
    え作物が使われていた。実名リスト付き!

【3】事務局から、山田の作品以外のお薦め:

   ■「買う」を見直す!レンタルを活用してお得で
     賢い生活を!!

 ●●毎回、メルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご希望作品は、各ブログからどうぞ。








______________________________

【1】
         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:758回
______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
  → http://archives.mag2.com/0000141214/20171002050000000.html




★タイトル

 不況風の吹く日本国内では、もう工業製品は売れなくなりました。
 大企業たちは、自分たちで社員たちをリストラなどして購買力を
 下げておきながら、今度は工業製品のはけ口を外国に向けようと
 いう魂胆なんですね。その見返りに「農産物」を輸入しようと……



前回は、もの凄(すご)く、「大事なお話」をしてしまいました。

覚えていらっしゃいますよね?

なんか、毎回、「覚えています?」なんて、同じようなことを皆さ
んに聞いているような……(笑)。

ぼくも含めて、人間とは、本当に忘れっぽい存在です。
どんなことでも、どんどん忘れてしまいます。

まあ、そうでもしなければ、これだけの複雑な社会を、とても生き
て行けないのかもしれません。

そう考えれば、人間の記憶とは、うまくできているものです。
ちゃんと忘れるようになっていますから。

そう言えばぼくなど、いつも、「はて、今日の朝、何を食べたかな
あ」とか、「はて、いますれ違った人、どこかで見たことあったよ
なあ」(隣の人で、今朝、会ったばかり)、なんて、本当に忘れっぽ
いんですよね。

よく、これで、この人間社会をうろついているわい、と、われなが
らいつも感心しております。

きっと、周囲の皆さんが、うまくぼくを助けてくれているのでしょ
うね。
いやあ、ありがたいこと……。

              ★★★

前回述べたその「大事なお話」とは、「2040年になると、日本
のお百姓さんの人数がゼロになる」……ということでした。

過去に、減少してきた農民人数をずっと折れ線グラフにしてみます
と、そうなります。

これは、ひょっとして、本当に「現実問題」になるかもしれません。

もちろん、そうなる前に、日本人はみんなで大騒ぎすることでしょ
うけど、それまでに少しは解決の方向に動いてくれることを望んで
います。

まあ、もう手遅れかも……しれませんけどね。

日本の農業は、まるで強風に吹かれて、いつ消えるか考えながらゆ
らゆら揺れている●●の火ではありませんか……と、前回では述べ
ました(●●は、下記の設問をご覧下さい)。

これでどうして1億2000万人の胃袋を満たすことができるでし
ょう。

あなたがいくら「私は国産の有機野菜が欲しい!」なんて叫んでみ
ても、それらを作る肝腎の農民が一人もいない。

いったい、どうしますか。

ご飯一杯の値段が1000円も2000円もする時代。

そして、そうした国産農産物を大金持ちだけが食べる時代。
そのような時代が来ることを、あなたは望んでいますか。

「いまのままなら」、まさしくそういう時代がやってくることが確
実に予想されるわけですね。

ささささ、今回は、どういう展開になりますか。

それでは、下記をどうぞ、ご覧下さい。


              ★ ★ ★


↓ 本文。前回より続く(下記は、ぼくの著書の一部分です)。




しかし、これらはみな、日本の財界のねらいと言えます((注:こ
れらとは、農民の減少のこと))。

不況風の吹く日本国内では、もう工業製品は売れなくなりました。

自分たちで社員たちをリストラなどして購買力を下げ、これほどに
も不況にさせたのに、その責任もとらずして、今度は工業製品のは
け口を恥ずかしくもなく外国に向けようという魂胆(こんたん)な
のです。

そしてその見返りに、外国から農産物をもっともっと輸入しようと
……。

つまり、日本の農業を外国に売り飛ばそうという意味に等しいので
すね。

しかも、輸入農産物には、ぼくたちの目で直接確認できないという
点で、大きな思惑が存在します。

たとえば、コンビニやスーパーなどに並ぶ「和食弁当」なるものの
故郷は、多くは外国製。

ぼくたちの目の届かない場所で作られています。

どこにも原産地表示がないものは、すべて輸入ものだと考えて下さ
い。
スーパーなどでの店頭表示だけでなく、もちろん外食店のメニュも
同様です。

しかし、ただ単に「国産」と表示されているだけでは、ダメ(次回
のこの欄に続く)。


             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

 「日本の農業は、まるで強風に吹かれて、いつ消えるか考えなが
  らゆらゆら揺れている●●の火ではありませんか……と、前回
  では述べました」

  【選択語句→ 嫌なタバコ、細いロウソク、太いタイマツ】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

          答え→ 細いロウソク

【上記の文章は、ぼくの著書『その食品はホンモノですか?』(三
 才ブックス)を元にして、毎回、そのときどきに新しい事実を述
 べて行きます。すでにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽し
 みに!】







______________________________

【2】
   ★本日ご案内する、山田の「電子書籍」は、これっ!★
    (パソコンでも、簡単に読むことができます)

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと知ること
  が可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧下さい〜
______________________________

           1冊、約585円

  ■パソコンでも、同様の価格で簡単に「電子版」を読む
   ことが可能になりました。その方法は各ブログに記載。

  ■各巻合計で3冊以上ご希望の場合は、下記からお申し
   込み下さい。より安価に、「PDF版」にしてお送りい
   たします。1冊は千円ですが、3冊以上で電子本より
   安価になり、10冊以上では1冊が400円となります。
   「PDF版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/GPFu2B



             ===============
        ★「社会の裏側!」第42巻★
             ===============

  子どもの好きな食品に、これだけも遺伝子組み換え作物が
       使われていた。実名リスト付き!

~フランスでは安全性を見直しているのに、なぜ日本では次々と
          承認されるのだろう~

            山田博士・著

       専用ブログ→ https://goo.gl/JApfYx


             【概要】

子どもたちのよく食べているお菓子や好きな食べものに、ぼくがい
つも叫んでいる「遺組み」(遺伝子組み換え)作物が多く使われて
おりますが、あとで、その一部をご紹介します。

まあ、これなどは、ほんの氷山の一角でしょうけどね(笑)。

企業たちは、とても、消費者、とくに子どもたちへの配慮なんて考
えていない。それに、それに、それに……。

日本の政府は、この「遺組み」の安全性については、なんと企業側
が出したきたデータだけで認可しているわけですね。ヨーロッパな
どでは考えられないことです。長期の動物実験なども、されていま
せん。

これで、どうして、ぼくたちはこの「未知の世界の食べもの」を食
べ続けることができますか。

ましてや、成長段階にある子どもたちへの影響は、もう考えるのも
嫌になるほどですよね。1秒ごとに、1分ごとに細胞が作られてい
るこどもたちに、そんな「未知の世界の食べもの」など、食べさせ
られません。

「子どもの体を子どものままで残す」ためには、子ども時代には子
ども時代に食べる食べものがあるはずなんですね。人間として食べ
るもの。その食べものが、この「未知の世界の食べもの」であって
いいはずがありません。

この「遺組み」については、フランスでの実験結果がありましたよね。
カーン大学のセラリーニさんたちの研究によれば……(省略)。

そのためフランスでは、この結果をもとに、この「遺組み」食品の
安全性をしっかりと見直すことを決めているんですね。

ところが日本では、そんなことおかまいなし。

と言うより、逆に、次々とこの「遺組み」食品を認可しているわけ
ですね。この違いは、いったいどこから来ているのでしょうか。
こういうことであれば、将来の大きな負荷を心と体に抱いて、子ど
もたちははこれからの人生を生きなければならない。しかも、この
「遺組み」の表示が、まったくされていない。こんな国って、あり
ますか。

たとえば、ぼくはチューインガムなど食べませんが、このガム一つ
みても、その「遺組み」が隠れております。ちょっとコンビニやス
ーパーの棚に置いてあるガムをつまんでみて下さい。ひょいと裏や
側面の原材料表示欄を見ると、小さな文字が躍っています。

その文字をルーペ(虫眼鏡、むしめがね)でよく見てみて下さい。
ふふふ……そこに、なんと書いてあります?

甘味料(キシリトール、アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化
合物)、植物油脂、乳化剤……なんて、書かれていませんか。驚か
ないで下さい。

これすべて、「遺組み」原材料の可能性が……非常に高いものなん
です。最近は、砂糖を使わずに、人工甘味料を使う企業が増えました。

つまり、消費者は、こんなカタカナ名の「キシリトール、アスパル
テーム」なんぞの正体は知らないはずだわい、と企業は高をくくっ
ている(みくびっている)わけなんですね。まあ、ぼくたちも、馬
鹿にされたものです。

とくにこの人工甘味料の「キシリトール」は、原料の多くがアメリ
カ産の「遺組み」●●の芯(しん)が使われおります。●●は本書
の中に記載されております。また、そのほかにも具体例を挙げます
と……。

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧下さい。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像できると思いますよ)

       専用ブログ→ https://goo.gl/JApfYx








______________________________

【3】
      ★事務局から、山田の作品以外のお薦め★

______________________________


〜もし、利用して何か問題があれば、当事務局までご報告下さい〜


■□……「買う」を見直す!レンタルを活用してお得で賢い生活を!!
         案内頁→ https://goo.gl/AsyDKZ

 150万人以上が利用する総合リユースECとして、
 売上国内No.1の実績を誇るマーケットエンタープライズから、
 新サービス【ReReレンタル】誕生です。

          【ReReレンタルの魅力】   

   1.スーツケース・ベビーカー・プロジェクターなど始め、
    幅広いジャンルの商品を取り扱っております!!

   2.レンタル日数も3泊4日から30泊31日まで選択可能、
    お客様のご都合に合わせてレンタルすることが出来ます!

   3.旅行の宿泊先・イベント会場などにも直接配送出来ます!
    自宅~会場までの持ち運びの心配もしなくて大丈夫です!!

   4.万が一の破損・紛失の際も『ReReあんしん補償』でサポ
    ート!
         案内頁→ https://goo.gl/AsyDKZ

〜もし、利用して何か問題があれば、当事務局までご報告下さい〜








               ★
               ★
               ★



        ===============

                   ●●山田の作品集●●
         ~ご希望のものがあれば、各ブログからどうぞ~

        ===============
単行本以外の、PDF版や音声など、毎回、この場でご案内します!



1.「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、あな
  たの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」全3巻。

  愛称「月1万〜」のロングセラーです。健康と家計に同時に役
  立ちます。分量のせいで、とても書籍にはできない「PDF作品」。
  ナベの選び方から基礎レシピまで、単身赴任者にも大変人気の
  ようです。家計費が毎月何万も浮くわけですから、一生を考え
  ればもう……。
        → http://goo.gl/SfOzHD

2.「外食の裏側!」全11指南(全150頁)
        → https://goo.gl/YdzBVs

3.山田博士の衝撃「肉声」作品! マスコミも言わない「環境ホ
  ルモン牛乳」や「味の素」の衝撃事実と、江戸時代の百歳人が
  残した「本当の」延命長寿法!(全5編)
        → https://goo.gl/8N5ugB

4.ハッピーシート「笑え!暴走食」
        → https://goo.gl/BrmxCa

5.幻の、小冊子&CD-ROM版「暮しの赤信号」(全23号)
        → https://goo.gl/NtmftY

6.料理は大人の遊びだ! 山田流・真の日本人を生み出す会話調
  シンプルレシピ 第2弾! 
        →  https://goo.gl/C1Ghb8

7.「実話・食卓の事件簿」第1巻~第13巻 (全1581頁!)
  読者の皆さんからのご質問に答え、資料を駆使した山田の「お
  とぼけ返信」補筆集。マスコミも言わない内容ですので、笑い
  ながらすぐ役立ちます!
        → https://goo.gl/6apG4k

8.電子書籍「社会の裏側!」全巻。パソコンでも読むことが可能
  になりました!  日々、増えています。
        → https://goo.gl/Q5xrzs

(1)即実践・第1話 自殺しない「野菜種」を入手するこの方法!
        → https://goo.gl/TDfUAQ

(2)即実践・第2話 安全な水をタダで作る簡単な方法!
        → https://goo.gl/tCJzRb

(3)即実践・第3話   ギックリ腰を、わずか5分ほどで快方さ
   せる「天使」の方法!
        → https://goo.gl/47z2ff

(7)即実践・第7話  100歳人に習った、首の運動だけで簡
   単にできる頭を惚(ぼ)けさせないこの方法!
        → https://goo.gl/HyGowa

(8)即実践・第8話  あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。
   フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
        → https://goo.gl/eXG21p

(10)即実践・第10話 原発から飛散する放射性物質の、山田流
   ・明るい対処法!
        → https://goo.gl/ANkFRC

(11)即実践・第11話 脳梗塞で半身不随になった男が、薬や器
   具なしで歩行できた方法!
        → https://goo.gl/ePQQgw

(12)即実践・第12話 毎朝10分、目を良くし、心も頭も内臓も
   柔軟にする山田式ストレッチ方法!
        → https://goo.gl/c4zwNC

(13)即実践・第13話 ケータイやスマホの電磁波を避け、安全
  に使う「7つ」の方法!
        → https://goo.gl/zWeGq2

(14)即実践・第14話 薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)
   さを突然一掃し、しかも薄毛や 白髪対策にも著効のある素
   敵な方法!
        → https://goo.gl/WBLFTf

(15)即実践・第15話 ニセ「有機食品」はこうして見破れ。大
   商社が大量に輸入する「有機」の実態とは!』
        → https://goo.gl/jHuKka

(16)即実践・第16話 甘い麻薬「異性化糖」の正体!
        → https://goo.gl/xercqe

     (あと続きますが、いまは工事中です……)



★本誌「完全版」を購読されたいかたは、下記からどうぞ!

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」は、1か月分、わずか540円です。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します!
  「PDF版」に変更してお送りします。

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
らせします。今後、100%掲載の「完全版」をお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ






______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。