このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


10/20(金)◆歯の「8020運動」に載った巧妙な動きと、フッ素洗口の薬剤に書かれている驚くべき注意書きとは


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2017年10月20日(金)号
                      No.2965

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。 
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
   山田の電子本「社会の裏側!」新作・未公開原稿の
   ワンショット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    ぼくたちは、「美しい言葉」に、コロリと負けて
    しまいます。

    一見、「廃棄物の有効利用」なんていう、誰から
    も否定されることがないような言葉に、コロリと
    行ってしまうわけですね。

    いや、かく言うぼくだって、そうです。

    やはり、どんな場合でも、自然っぽくて、健康的
    な方向へ、なんとなくなびくじゃありませんか。
    それは、まあ仕方ありません。

    誰だって、SF映画の未来都市みたいな、あのよ
    うなギスギスした冷たい環境には住みたくはない
    でしょうし……。

    だから新しい町を作るときの住所だって、企業た
    ちは、「緑が丘」とか、「ひばりが丘」とか、
    「美しが丘」とか……いう名前を付けますよね。

    間違っても、「コンクリートが丘」や……(省略)。

【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作
   品集(毎週、木金土に掲載! ぜひどうぞ):

   ★「いのち運転“即実践”マニュアル」★
           【第8話】

     あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。フッ素
     塗布する歯科医には、こう伝えなさい!


 ●●毎回、メルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご希望作品は、各ブログからどうぞ。








______________________________

【1】
           ★下記の文章は、
 
    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
山田の電子本「社会の裏側!」新作・未公開原稿のワンショットです。

       それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……。
 
______________________________


         今週10/18号のタイトル
 
               ★
               ★
               ★
 
  「パーム油発電」で、子孫たちに笑顔を残せるのだろうか!

 ~森の人(オランウータン)を毎日10人前後も殺されるのを
  知りながら、これによる「売電」を進める日本企業たち。欧
  米では、パーム油燃料の利用を禁止する方向へ動いています~
 
 
     (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)

              (前略)

でもこの「パーム油発電」は、本当に再生可能エネルギーなのかど
うか。

どう思いますか。

先述しましたように、いまこうして原稿を書いている間も、毎日毎
分、5つほどのサッカー場の面積を壊しながら、ジャングルで平和
に棲(す)んでいる多くの生きものたちを殺し尽くしております。

そして、先述したように、「泥炭地」から大量のCO2やメタンが
空中に放出されているわけですね。

そのようにして得た「パーム油」。

それを元にして「パーム油発電」をしても、それははたして「再生
可能エネルギー」と言えるものなのでしょうか。

なんか、笑ってしまえませんか(笑っている場合じゃないのですが)。

そんな中、もうすでに、企業たちは、この「パーム油発電」に取り
かかろうとしているわけですね。

たとえば……。

新電力大手に「イーレックス」という企業があります。

この子会社の「イーレックスニューエナジー佐伯(さいき)」が運
営するバイオマス発電所。

これは、すでに2016年11月18日、大分県佐伯市の臨海地で、
運転を開始しているんですね。

              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


ぼくたちは、「美しい言葉」に、コロリと負けてしまいます。

一見、「廃棄物の有効利用」なんていう、誰からも否定されること
がないような言葉に、コロリと行ってしまうわけですね。

いや、かく言うぼくだって、そうです。

やはり、どんな場合でも、自然っぽくて、健康的な方向へ、なんと
なくなびくじゃありませんか。
それは、まあ仕方ありません。

誰だって、SF映画の未来都市みたいな、あのようなギスギスした
冷たい環境には住みたくはないでしょうし……。

だから新しい町を作るときの住所だって、企業たちは、「緑が丘」
とか、「ひばりが丘」とか、「美しが丘」とか……いう名前を付けま
すよね。

間違っても、「コンクリートが丘」や……(省略)。



    ~「短縮版」では、この部分は省略しております~








______________________________

【2】
   あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
           ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知らせ
 したいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内しています。
 
______________________________

毎週「木金土」に、山田の作品をこの欄で掲載します。お楽しみに!
 

 
          今回は下記の作品です。
             ↓  ↓  ↓
        =======================

       ★あなたの歯が、どんどん悪くなる理由★
     フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
           (即実践・第8話)

   ~市販の歯磨き剤の90%には、すでにフッ素が添加さ
    れています。なぜアメリカの歯磨き剤には「注意書き」
    があるのでしょうか~

        =======================

     ※今回も、この作品で、「フッ素問題だけでなく」ぜひ社
    会をのぞいて下さい。



山田博士です。

さてっと……。
早速ですが、今回の作品について、です。

いま、フッ素の洗口(せんこう。うがいのこと)運動が、各地で静
かに深く広がっています。
ご存じでしょうか。

歯の「8020運動」に載っかった、巧妙な動きなど、親や大人た
ちの「気づかない世界」。

子どもたちに、この高濃度のフッ素をこれだけも与えていいのかど
うか。

じつは、いつもぼくが叫んでいる「環ホル」(環境ホルモン)の匂
いもプンプンいたします。
そうであれば、日本人の子孫を壊すことにもつながりますよね。

コトは急ぎます。

今回、こうしてこの「いのち運転“即実践”マニュアル」第8話を
ご案内するのも、じつはそういう観点だったんですね。

下記で、「目次」だけでも、どうぞ、ご覧下さい。
詳しくは、後述する公開頁を、どうぞ。





______________________________


                ★第8話の「目次」★
                             
______________________________



●歯の「8020運動」に載っかった、巧妙な動きとは

●フッ素洗口の薬剤に書かれている、驚くべき「注意書き」

●フッ素の歴史をひもとくと、なんと「広島原爆」の開発者が!

●井戸水とフッ素中毒症。井戸水を飲んでいるかたはぜひご留意を

●アメリカの練り歯磨きについている「毒」という見出し

●フッ素が、虫歯を「予防する」という2つの理由。だけど……

●フッ素は、体に入れると同時に血液に入り、体中を駆けめぐります

●記憶障害やアルツハイマー病に近づくという研究

●フッ素が「安全」でなければならなかった理由とは

●フッ素を使わなくても、学校歯科医会で表彰された学校の名前

●虫歯を防ぎ、歯を強くするには





______________________________


    ★第8話の見本は、下記の「専用頁」にあります★
                             
______________________________



           ▼お求め方法▼

1.「専用頁」です:→ http://soku8fussocart.blogspot.jp/

 (ただ、今回ご希望のかたは、必ず、本誌に戻ってきて下さい。
  上記頁からだと、公開価格となりますので)

2.今回の特別価格: 2908円→ 2408円
    (VIP会員は、価格がさらに異なっています)

  なお、大手ASPでは、上記の「専用頁」の価格で公開
  しています。一般のかたは、その価格でお求めになって
  いますので、せっかくなら、この割引の機会を利用して
  下さい。

3.割引期間:10/20(金)~10/24(火)

4.お申し込みフォーム:

      「いのち運転“即実践”マニュアル」第8話
       専用お申し込みフォーム

  パソコン用→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P51118953

 (割引期間が過ぎている場合は、上記の「専用頁」からお願いし
  ます)

  ご連絡、お待ちしています。

  お元気で。





               ★
               ★
               ★



───────────────────────────────

                  ●●●山田の作品集●●●
         ~ご希望のものがあれば、各専用頁からどうぞ~

───────────────────────────────
 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します



1.「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、あな
  たの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間ナビ」全3巻。

  愛称「月1万〜」のロングセラーです。健康と家計に同時に役
  立ちます。分量のせいで、とても書籍にはできない「PDF作品」。
  ナベの選び方から基礎レシピまで、単身赴任者にも大変人気の
  ようです。家計費が毎月何万も浮くわけですから、一生を考え
  ればもう……。
       → http://goo.gl/SfOzHD

2.「外食の裏側!」全11指南(全150頁)
       → https://goo.gl/YdzBVs

3.山田博士の衝撃「肉声」作品! マスコミも言わない「環境ホ
  ルモン牛乳」や「味の素」の衝撃事実と、江戸時代の百歳人が
  残した「本当の」延命長寿法!(全5編)
       → https://goo.gl/8N5ugB

4.ハッピーシート「笑え!暴走食」
       → https://goo.gl/BrmxCa

5.幻の、小冊子&CD-ROM版「暮しの赤信号」(全23号)
       → https://goo.gl/NtmftY

6.料理は大人の遊びだ! 山田流・真の日本人を生み出す会話調
  シンプルレシピ 第2弾! 
       →  https://goo.gl/C1Ghb8

7.「実話・食卓の事件簿」第1巻~第13巻 (全1581頁!)
  読者の皆さんからのご質問に答え、資料を駆使した山田の「お
  とぼけ返信」補筆集。マスコミも言わない内容ですので、笑い
  ながらすぐ役立ちます!
       → https://goo.gl/6apG4k

8.電子書籍「社会の裏側!」全巻。パソコンでも読むことが可能
  になりました!  日々、増えています。
       → https://goo.gl/Q5xrzs

★下記は、「いのち運転“即実践”マニュアル」シリーズです。

(1)即実践・第1話 自殺しない「野菜種」を入手するこの方法!
       → https://goo.gl/TDfUAQ

(2)即実践・第2話 安全な水をタダで作る簡単な方法!
       → https://goo.gl/tCJzRb

(3)即実践・第3話   ギックリ腰を、わずか5分ほどで快方さ
   せる「天使」の方法!
       → https://goo.gl/47z2ff

        第4話~第6話は、欠号です。

(7)即実践・第7話  100歳人に習った、首の運動だけで簡
   単にできる頭を惚(ぼ)けさせないこの方法!
       → https://goo.gl/HyGowa

(8)即実践・第8話  あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。
   フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
       → https://goo.gl/eXG21p

          第9話は、欠号です。

(10)即実践・第10話 原発から飛散する放射性物質の、山田流
   ・明るい対処法!
       → https://goo.gl/ANkFRC

(11)即実践・第11話 脳梗塞で半身不随になった男が、薬や器
   具なしで歩行できた方法!
       → https://goo.gl/ePQQgw

(12)即実践・第12話 毎朝10分、目を良くし、心も頭も内臓も
   柔軟にする山田式ストレッチ方法!
       → https://goo.gl/uLoVNj

(13)即実践・第13話 ケータイやスマホの電磁波を避け、安全
   に使う「7つ」の方法!
       → https://goo.gl/8Wv5X6

(14)即実践・第14話 薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)
   さを突然一掃し、しかも薄毛や白髪対策にも著効のある素敵
   な方法!
       → https://goo.gl/zFPVQV

(15)即実践・第15話 ニセ「有機食品」はこうして見破れ。大
   商社が大量に輸入する「有機」の実態とは!
       → https://goo.gl/8qFBFC

(16)即実践・第16話 甘い麻薬「異性化糖」の正体!
       → https://goo.gl/msRghh

(17)即実践・第17話 リニア新幹線計画に見る「電磁波後進国」
   ニッポン。暮らしの中でできる簡単な電磁波対策とは
       → https://goo.gl/AEEmxT

(18)即実践・第18話 日本の「魚」が食べられなくなる!原発
   汚染時代の、魚との付き合いかた
       → https://goo.gl/sTLcas

(19)即実践・第19話 「プチ脳梗塞」を防ぐ“一増四減一禁”
   の黄金則。いまや、40代の4分の1がこの症状だ!
       → https://goo.gl/W8zSrD

(20)即実践・第20話 山積みの「コーヒーフレッシュ」を、ミ
   ルクと思っているお馬鹿な人たち!
       → https://goo.gl/VcWzi8

(21)即実践・第21話 マーガリンを、なぜ虫たちは避けるのだ
   ろう!トランス脂肪酸の少ない植物油はこれだ
       → https://goo.gl/vDoMuC

(22)即実践・第22話 コンビニの「おにぎり」や「パン」にP
   H調整剤が多用される理由!
       → https://goo.gl/1QMZMy

(23)即実践・第23話 「2025年問題」。 あなたが、この時
   代を介護不要で駆け抜ける黄金の処方箋!
       → https://goo.gl/eg2TQL

(24)即実践・第24話 ネイルサロンで、美容部員たちが倒れる
   理由。あなたのマニキュアの「3つの問題点」をお教えしよう!
       → https://goo.gl/62MtzU

(25)即実践・第25話 予防接種、この種類だけは接種してはい
      けない!
       → https://goo.gl/VFgktY

(26)即実践・第26話 学校給食の栄養士たちが、絶対に使いた
      くない「中国産食材」はこれだった!
       → https://goo.gl/oy8t9n





★本誌「完全版」を購読されたいかたは、下記からどうぞ!

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」は、1か月分、わずか540円です。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します!
  「PDF版」に変更してお送りします。

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額をお知
らせします。今後、100%掲載の「完全版」をお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。