このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


12/12(月)◆子宮頸ガンワクチンで女子中高生が泣いている!このまま死んでしまうのではないかと、親たちの声


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
 掲載されていますが、当方とは無関係ですので、ご留意ください。

               ニッポン人の心と体を救う!

        ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2016年12月12日(月)号
                   No.2706-「短縮版」

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:717回

【2】本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!
      (「PDF版」でも提供できます)

         ★「社会の裏側!」第1巻★

     子宮頸ガンワクチンで女子中高生が泣いている! 

【3】山田の「無料レポート」のご案内です!
   無料ですが、すべて「有料級」です。

   ●とうとう牛丼店の「吉野家」でアメリカ産米を使い始
    めましたぞ!








______________________________
【1】

         人生には少しのお金と歌と夢、
     それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:717回

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧ください。その続きとなります)
 → http://archives.mag2.com/0000141214/20161205050000000.html




前回、ぼくたちの体に入った合成洗剤が、どういう「衝撃事件」を
起こしているかを、少しだけ述べました。

でも、それでも多くのかたは、他人事なんです(笑)。

まあ、よく平気でいられるなあと思えるぐらい他人事……。

たとえば、夜の道で、スマホを見ながら歩いていて、後ろから悪い
ヤツにパカンとやられて「イテテテのイテテ……」だったとしても、
それが必然性だとは思わないんですね。

たまたま、「そのときだけ」、運が悪かった……。

……と考えて、翌日も、また同じ危険な行為を繰り返すわけ。

とくに食べものや合成洗剤などの暮らしの行動で、たとえ体の不調
が続いていたとしても、それを自分が続けてきた行為のせいだと考
える人は少ないんですね。

まあ、すぐに影響が出ない場合は、そう思うのも仕方ないかなあ。

だから、大変な事態になっても、ふだんの行動を顧(かえり)みる
ことなく、薬をのんだり病院へ行けば治る(に違いない)と、思っ
てしまうわけです。

そうした結果、また昨日と同じ暮らしを繰り返す。
それが、一生、続きます。

そして、「もはや元に戻らない日」が、必ずやってくる。

これでは根本的な解決などほど遠いですよね。

ぼくなど、そうした人々の行動を見ているだけで、毎日が新鮮な衝
撃を受けますので、「そうだなあ。これはきっとぼくの認知症予防
にいい効果があるかもなあ…」と、逆に感謝しております、はい(笑)。

前回では、合成洗剤の界面活性作用は、水で薄められてごくごく薄
くなったとしても、ずっとずっと人体にも地球にも影響を与えるん
だということを述べました。

その怖(こわ)さ。

体に入り込むと、●●の表面の脂(あぶら)の膜(まく)を壊して
しまうのでしたね(●●は下記の設問を)。

だって、水と油を「仲良くさせる」界面活性剤ですから、難(な
ん)なく細胞の膜など壊すことができるわけ。

もし血液に入ってしまえば、全身をくまなく巡(めぐ)って、不気
味なキバをむき出します。

また、ある種の合成洗剤が「環ホル」(環境ホルモン)であった場
合、何が問題かと言いますと、こうして、細胞膜などをいとも簡単
に素通(すどお)りしてしまうことにあるかもしれない、と言って
もいいでしょうね。

そして全身を巡る……。
「環ホル」は、乳ガンや前立腺ガンなどのホルモン性の病気を引き
起こします。

しかし、まだまだ、多くの家庭では、この合成洗剤を使っていらっ
しゃる。

それは、スーパーの売り場に山積みされているのを見れば、一目で
分かりますよね。

昔、ぼくの20代のころ、合成洗剤を止めて「石鹸を使おう」とい
う運動が全国で盛り上がりました。
そのときは、店頭に「粉石鹸などが山積み」されていましたけれどね。

だけどいまは……。

そう、財力に勝(まさ)っている企業のPRどおりになっています。
お金さえ出せば、マスコミなどを手なずけるのなんか、簡単ですしね。

いま、消費者たちは、コロリと負けてしまいました。
そして、現在から明日へと続きます。

下記は、前回の続き。
ささささ、どうぞ、ご覧下さい。


              ★ ★ ★


↓ 本文、ここから。前回より続く。

(下記は、ぼくの著書の一部分です。そのため、「若者たちへ呼び
 かける文体のまま」……となっておりますので、ご理解ください)




さっきの合成洗剤の"成分表示"の話のところへ戻そう。

「陰イオン」「非イオン」なんて書いてあったよね。

「え?化学の話? そんなバケ学なんて、名前を聞いただけで鳥肌
が立つよ、助けてくれい」

……なんて言わず、ちょっとだけ聞いてくれい(笑)。

[ところでぼくは、学生時代、この化学を“ばけがく”と呼んでい
 た。同音の科学と区別するためにね。
 いまでもぼくはそう呼んでいる。化(ば)けるなんてなんとなく、
 それっぽいしね]

ま、いろいろな名前なんかイヤなら覚えなくってもいいからさ。
サッと聞いておいてほしい。

いま話してきた界面活性剤の化学構造をチラッとのぞいてみる。
すると二つの形を持っていることが分かるんだ。

有機物(ゆうきぶつ。ま、生きているもの)のような性質を持った
アルキル基(C(n)H(2n+1)-)と、無機物(むきぶつ。ま、生きて
いないもの)のような性質を持った親水基(しんすいき)(-O-H)
の二つだ。

おっと、逃げないで……(笑)。

アルキル基は油に溶けやすいため「親油基(しんゆき)」とも呼ば
れている。

つまり、水に親しむ(親水)ものと、油に親しむ(親油)ものが同
居しているわけなんだね。

だから、汚れを奪(うば)うこともできる。

ところでいま、ぼくたちのまわりには、この界面活性剤のいろんな
種類のものが山とばかりに溢(あふ)れているんだね。

少し整理しないと、区別もできない。

それでどうしたかというと、いま述べた親水基、これを基準に区別
したってわけ。

この親水基は水に入れるとプラスとマイナスの電気を帯(お)びる
んだけど、これをイオン化と言うんだ。
その種類によって、合成洗剤などの界面活性剤を分けることにして
いる。

ちょっと難しい言葉が出てきたけど、覚えていて損はない。

たとえば……(次回月曜日のこの欄へ続く)。


             ▼設問です▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。

 「体に入り込むと、●●の表面の脂(あぶら)の膜(まく)を壊
  してしまうのでしたね」

      【選択語句→ 足の裏、おでこ、細胞】

                      ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

            答え→ 細胞

【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!】







______________________________
【2】

   ★本日ご案内する山田の「電子書籍」は、これっ!★

〜いずれも短文です。そのため、「いまの時代」をサクッと読むこ
 とが可能です。楽しい文体ですので、ご家族でご覧ください〜

______________________________

       「電子版」は1冊が、約585円。

(「PDF版」でお送りすることも可能です。その場合は、1冊が
 1000円。2冊以上になると大幅割引にしていますが、なるべ
 く電子書籍をご利用くださればと思います)


         ★「社会の裏側!」第1巻★

     子宮頸ガンワクチンで女子中高生が泣いている! 

 ~このまま死んでしまうのではないか……「全国子宮頸(けい)
  がんワクチン被害者連絡会」による記者会見で、女子中高生
  の両親たちが、重篤な症状を打ち明けました~

       専用ブログ→ https://goo.gl/zIKmef


              【概要】

その国の国民が、現在「幸福なのかそうでないのか」を手っ取り早
く知るには、「弱者」の現状を見ればすぐに分かります。

子どもや女性、障害者、老人たちがいかに虐(しいた)げられてい
るのか。それはほかの国もまったく同様です。この日本では、21
世紀のいま、何を間違ったのか、弱者たる女子中高生たちを大いに
苦しめている事実が明らかになりました。

それは、「子宮頸(けい)ガンワクチン」。

これによる、きわめて重篤(じゅうとく)な副作用が各地で報告さ
れているんですね。2013年の3月25日には、「全国子宮頸が
んワクチン被害者連絡会」が設立されるまでになっております。

ある父親によれば、被害者は高校2年の16歳の娘だとのこと。商
品名「サーバリックス」のワクチンを3回接種したとのことですが、
その後、高熱や体の痛みがあり、座ると立ち上がれない状態になり、
病院に行ったとのことです。

なのに、最初の医師は、それの症状を軽視し、内診もせずに「風邪
薬を処方」したというわけなんですね。全身が痛くてぐったりして
いる娘を目の前にして、そのような対応をする医師。そのような事
例を、本書では紹介し、いったいいま薬の認可がどうなっているの
かまで、詳述してみました。

あなたもけっして他人事ではありません。周囲のかたにこの事実を
ぜひお知らせ下さい。楽しい文体になっていますので、一気にお読
みいただけると思います。

(以下、省略します。目次などは、「専用ブログ」をご覧ください。
 目次をご覧になるだけでも、内容が想像されると思いますよ)
       専用ブログ→ https://goo.gl/zIKmef







______________________________
【3】

       ぼくの「無料レポート」のご案内です!

    〜無料となっていますが、すべて「有料級」です〜
______________________________


●とうとう牛丼店の「吉野家」でアメリカ産米を使い始めましたぞ!

 ~だけど2012年9月、アメリカ産米には「ヒ素」が検出され
  て大問題になっています~
         無料です→ http://goo.gl/3kpmHJ


(本文の途中から)

……ところで、そうこうしているうちに、こうして輸入された外国
産米が、ファストフードの大手「吉野家」でも使われていることが、
最近明らかになりました(2012年11月)。

以前この「時事呆談」で、牛丼店の「松屋」が、2012年2月か
らオーストラリア産米と国産米をブレンドしようとしている……と
述べましたよね。

でもそのとき、この「吉野家」だけは、その使用米がどうも不明だ
とお話ししたように思います。

その「吉野家」が、とうとう明らかにしたわけです。
世間の声に耐えきれず……かもしれません。

「吉野家」によれば、すべての店じゃなく、国内の120店舗ほど
でアメリカ産のお米を「国産米に混ぜて」……(省略)。




               ★
               ★
               ★



        ===============
                    〜事務局より〜                    
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻  (略称→「月1万〜」)
       → http://goo.gl/SfOzHD


★完全版メルマガ「暮しの赤信号」(VIP会員)をご希望のかたへ!
 〜驚くべき「超格安」で読めます。しかもその3大特徴とは〜

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の内容が100%読めます。
とくに、「社会の裏側!」や読者への声への山田の返信文は、
分量も多く内容もあり、毎回、人気です。

2.山田の作品が「かなりの割引価格」で手に入ります。
  いままでは約1割引ぐらいが多かったのですが、今後は、一般
  読者価格が無くなり、すべてが公開価格となりますので、それ
  と比べると、もの凄い格安で作品が手に入ることになります。
  しかも、何度でもOK。ぜひご活用ください。

3.電子本の新刊が出るたび、なんとそれらをすべて無料でプレゼ
  ントします。
  もちろん、「PDF版」に作り直して、です。
  いち早く、無料で読めますので、楽しみになさってください。

  ◆入会ご希望のかたは、下記まで連絡ください。半年ごとの
   一斉課金となりますので、入会時期により価格は異なります。
   1か月分は、わずか385円。翌月からの分となりますので、
   入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、当月現在の金額
   をお知らせします。毎回、お楽しみに!
            → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

          発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2−2−5共同通信会館B1F
            http://yamadainochi.com/

事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読みくださり、ありがとうございました。