このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


1/19(金)◆寝たきりや認知症にだけはなりたくない、というかたへ。簡単な首の運動で、老後を幸せにするには……


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2018年01月19日(金)号
                      No.3035

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。 
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
   山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンシ
   ョット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    このお返事は、岡山にお住まいの30代の女性に
    対して出したものでした。

    当時、3歳だったこのかたの子どもさん(男の子)
    が、この「タミフル」を服用したあと、その異常
    行動が、まあ大変なものになったわけですね。

    これには、実際にその場にいる親であれば、誰だ
    って慌てることでしょう。

    ショックを受ける……なんていう範疇(はんちゅ
    う)じゃないでしょうね。
    パニックになった……と言ったほうが、正しいの
    かもしれません。

    人をパニックさせるほどのクスリが……(省略)。

【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作
   品集(毎週、木金土に掲載! ぜひどうぞ):

   ★『100歳人に習った、首の運動だけで簡単に
    できる頭を惚(ぼ)けさせないこの方法!』
    (即実践・第7話)


 ●●毎回、メルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご希望作品は、各ブログからどうぞ。








______________________________

【1】
           ★下記の文章は、
 
    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
 山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショットです。

       それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……。
 
______________________________


        今週1/17(水)号のタイトル
 
               ★
               ★
               ★
 
   インフルエンザの「予防接種ワクチン」や「タミフル」。
          その謎(なぞ)の危険性!

~NHKが、「タミフル」を飲ませた本人を部屋に入れ、カギをか
 けるようにと報道していました。なぜだかお分かりですよね~
 
 
     (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)

              (前略)

以上ですが、それに対してそのときの、ぼくの返事はこうでした。

全文を、下記に載せておきます。
(これは、あとでぼくの作品「実話・食卓の事件簿」第4巻に、少
し文章を加えて手直しをしたものです)


「Yさん、こんにちは。

お子さん、大変な目に遭(あ)われたのですね。

さぞや心配だったことでしょう。

タミフルは、私も以前から心配しているものです。
 
どれだけ、厚労省が「服用した子どもを一人にしないで」なんて言
っても、その害について認めているわけではないんですね。

このタミフルが効かないインフルエンザウイルスが、2008年、
欧米やアフリカなどで高い確率で見つかっていたことが、国立感染
症研究所の調査で分かっています。

日本でも鳥取県などの10の県などで見つかっているんですね。

また、タミフルに耐性を持つウイルスが増えると、通常のインフ
ルエンザが猛威をふるう可能性もあるようです。
こうなれば、何をかいわんや、になります。

国立感染症研究所の調査では、南アフリカでは調べた225株のす
べてで耐性を確認し、オーストラリアでは59株中47株(80%)
のウイルスが、タミフルに耐性を持っていたと言います。

う~ん、これはちょっとねえ。

日本でも全国76カ所の地方衛生研究所の協力で1734株を調べ
たところ、10県で計45株(2・6%)の耐性ウイルスが見つか
っているんですね。

このタミフルは、アメリカのラムズフェルド元国防長官が会長を務
めていたギリアド社製なんです。

だから、アメリカによる、「日本人を利用した人体実験だ」という
声が挙がるのも、けっして無理からぬところなのかもしれません…
…(省略)。


              (後略)


              ★★★

           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


このお返事は、岡山にお住まいの30代の女性に対して出したもの
でした。

当時、3歳だったこのかたの子どもさん(男の子)が、この「タミ
フル」を服用したあと、その異常行動が、まあ大変なものになった
わけですね。

これには、実際にその場にいる親であれば、誰だって慌てることで
しょう。

ショックを受ける……なんていう範疇(はんちゅう)じゃないでし
ょうね。
パニックになった……と言ったほうが、正しいのかもしれません。

人をパニックさせるほどのクスリが、この「タミフル」だったわけ
なんですね。

              ★★★

そして……(省略)。



 ~「短縮版」では、毎回、このあたりの部分は省略しております~








______________________________

【2】
   あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
           ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知らせ
 したいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内しています。
 
______________________________

毎週「木金土」に、山田の作品をこの欄で掲載します。お楽しみに!
 

 
          今回は下記の作品です。
             ↓  ↓  ↓
        =======================

        「いのち運転“即実践”マニュアル」
              第7話

  『100歳人に習った、首の運動だけで簡単にできる頭を
        惚(ぼ)けさせないこの方法!』

        =======================

  ~~寝たきりや認知症にだけはなりたくない、というかたへ。
    簡単な首の運動だけで、老後が幸せになります!~~



山田博士です。

早速ですが、いま、世界的に、「認知症の増加問題」が深刻になっ
ているようです。

あなたの周囲でも、そういうかた、増えていませんか。

え?
あなたがそう?
またまた……。

でも、ぼくなども、どうも最近、「その兆候がある」ようで、毎日、
必死になって耐えております(笑)。

2050年には、世界の認知症患者の数が、現在の4700万人
から約3倍の1億3200万人に達する可能性……があるとする報
告書が、このほど発表されました。

先進国、途上国関係なく、今後はもの凄い伸びで、認知症の人が増
えそうですね。

でも、悩んでいても何も始まりません。

政府は、相変わらず知らんぷりですので(笑)、ぼくたち自身で可能
な方法を考えるしかないわけですよね。

そこで、ぼくたちがいまから、どういう方法を採(と)るべきなのか。

              ★★★

今回の作品を、ぜひご覧下さい。

この作品は、大手ASPでも公開していますが、最近、なぜかじわ
りじわりと人気を得ているんですね。

しかも、若いかたにも結構受けているようで……。
なぜなのでしょう。

最近は、周囲を見渡すと、まだまだ若くても、「本当にそんなこと
覚えていない」という「認知症に近いかた」が、増えました。
つい先ほどのことでも失念していらっしゃる。

まあ、ぼくなど、若いころからいつもそのような状態でしたため、
とぼけているふりをしてごまかしていたりして、とてもいまさら人
様に何も言える義理ではありませんが……。

あとは、下記の案内頁をどうぞ。




           ▼お求め方法▼

1.その前に、「専用公開頁」をちょっとご覧下さい:
         第7話→ http://goo.gl/g7cuvY

 (ただ、今回ご希望のかたは、必ず、本誌に戻ってきて下さい。
  上記頁からだと、公開価格となりますので)

2.今回の特別価格: 2907円→ 2407円
    (VIP会員は、価格がさらに異なっています)

3.割引期間:1/19(金)~1/23(火)

(上記の割引期間が過ぎている場合は、「専用公開頁」をご覧下さい)

4.お申し込みフォーム:

      「いのち運転“即実践”マニュアル」第7話
       専用お申し込みフォーム

     パソコン用→ https://ws.formzu.net/fgen/S8666061/


  ご連絡、お待ちしています。

  お元気で。





               ★
               ★
               ★



───────────────────────────────

                  ●●●山田の作品集●●●
 ~ご希望のものがあれば、下記のそれぞれの各専用頁からどうぞ~

───────────────────────────────

 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します

      作品集の専用頁→ https://goo.gl/qdYqR2





───────────────────────────────

          ●●●本誌の「完全版」をご希望のかたへ●●●
      ~下記のフォームから、ご連絡下さい~

───────────────────────────────

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」。3大特典。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します。
  「PDF版」に変更してお送りします!

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
1か月分は540円。入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、
当月現在の金額をお知らせします。どうぞ「完全版」をお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。