このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


■メルマガ「暮しの赤信号」:1/6(土)◆2018年、おめでとうございます。本日は、新年のご挨拶です。(山田博士)


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

               ニッポン人の心と体を救う!

         ★メルマガ「暮しの赤信号」★
                    (「完全版」、「短縮版」)

            2018年01月06日(土)号
                      No.3024

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
   創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





      ▼明けまして、おめでとうございます!▼

~2018年が、皆さんにとって健やかな1年になりますように~


     新しい年の夜明け、皆さん、いかがお過ごしでし
     たか。

     ぼくは、故郷の小浜(おばま。福井県)に戻って
     きました。

     実家の裏庭のバラの芽切りや肥料入れ、それに大
     掃除などで、こんなに寒い季節ですが、ぼくだけ
     は、毎日、汗びっしょり……。

     それに、高校時代の友人も尋ねて来てくれて、久
     しぶりに旧交も温めました。

     彼は、声や動作など、当時とまったく変わってい
     なかったので、友だちって、本当に不思議ですよ
     ね。時が突然、何十年も昔に戻ってしまうのです。

             ぼくも高校時代の顔になりました(笑)。

     読者の皆さんも、それぞれのお正月を迎えられた
     と思いますが、「平成時代」もそろそろ終わるの
     だとか。

     戦後、それだけの時間が過ぎ去ったのでしょうね。
     そして、いままさに新しい時代が動こうとしてい
     るんだなあと、痛感しています。

     でも、いろいろありますが、戦争というのは、忘
     れたころに勃発するもの。
     過去を振り返れば、それが分かります。

     だけど、それを終わらせたり、そのあとが悲惨な
             んですね。
     だって、いつの時代であっても、勝者や敗者にか
     かわらず、泣くのは庶民だけだから。

     世界中から、こうした人類の愚かな行為を少しで
     も減らし、子どもたちのホッペに笑顔をいくつも
     くっつけるために、不肖、山田。
     今年ものろのろと、歩んで行くつもりです。

     どうぞ、このメルマガが続く限り、いままで以上
     にご支援下さい。

     ところで、下記は、アナログで、ぼくの知人たち
     に出した「今年の年賀状そのもの」です。

     本当は、皆さん全員に、これをお送りしたかった
     のですが、とても時間的に無理でしたので、こう
     してご案内しました。
             簡単なものですが、よろしかったら、ご覧下さい。

     本日は、新年のご挨拶のみです。

     お元気で。

    
      ★2018年の、実際の「紙の年賀状」★

         → https://goo.gl/fjkZao








               ★
               ★
               ★



───────────────────────────────

                  ●●●山田の作品集●●●
 ~ご希望のものがあれば、下記のそれぞれの各専用頁からどうぞ~

───────────────────────────────

 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します

      作品集の専用頁→ https://goo.gl/qdYqR2





───────────────────────────────

          ●●●本誌の「完全版」をご希望のかたへ●●●
      ~下記のフォームから、ご連絡下さい~

───────────────────────────────

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」。3大特典。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します。
  「PDF版」に変更してお送りします!

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
1か月分は540円。入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、
当月現在の金額をお知らせします。どうぞ「完全版」をお楽しみに!
                    → https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                    http://yamadainochi.com/
                         
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。