このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


わずかな量でも「環ホル」を子どもに与えれば、一生にわたって影響が行くとはねえ……★短縮版「暮しの赤信号」1/25(月)◆


あなたのお友だちや知人に、ぜひ、下記の「いいね!」で、今回の内容を広げてください。





〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
   掲載されていますが、当方とは無関係ですのでご了承下さい。

                  ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

            2016年1月25日(月)号
                      No.2461-「短縮版」
          
     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。




        ●下記は、「フェイスブック」です。
  よければ……「いいね!」で、親しいかたに広げてください。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                    お元気でしたか!

                今日もまたお逢いしましたね。
                        嬉しいです。
                           
                地球という星を平和にしたい。
  そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
          ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】人生には少しのお金と歌と夢、それにでっかい健康があ
   れば、それでいい!……連載:675回

   ほんのわずかな量でも、「環ホル」(環境ホルモン)を
   子どもに与えれば、なんと、「一生にわたって」影響が
   行く可能性があるんだねえ……

【2】先週ご案内した山田の作品。
   読者限定割引価格……は、本日までです。

   ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然
     一掃し、しかも薄毛や白髪対策にも著効のある素敵
     な方法!』
          (喜ばれております!)

【3】「無料レポート」のご案内です!
     〜無料ですが、すべて「有料級」です〜

   ●日本の紙幣からも、「環ホル」のBPAが検出されて
    いました!

    ~でももっと深刻なことは、食べもの由来なんです。
     山田博士の「短縮版」「時事呆談」その4








______________________________
【1】

             人生には少しのお金と歌と夢、
         それにでっかい健康があれば、それでいい!

            連載:675回


  ほんのわずかな量でも、「環ホル」(環境ホルモン)を子ども
  に与えれば、なんと、「一生にわたって」影響が行く可能性が
  あるんだねえ……

______________________________

         (この欄は、毎週「月曜」に連載)

(前回の記事は下記の同じ箇所をご覧下さい。その続きとなります)
 → http://archives.mag2.com/0000141214/20160118050000000.html




本日のお話は、とくに「子どもさん」をお持ちのかた。

心して、お聞きください。

おっととと……「子どもさん」って言っても、ひげ面(づら)の4
0歳や50歳ぐらいの「ヒネタた子どもさん」ではありませぬ。

それは、お腹の中にいらっしゃる胎児ちゃんと、成長期にある、そ
れはそれは可愛い小さな子どもさんから、少し憎ったらしい口をき
くようになった、「あまり可愛くない子どもさん」ぐらいのこと…
…です(笑)。

ほんのわずかな量でも、「環ホル」(環境ホルモン)を子どもに与え
れば、なんと、「一生にわたって」影響が行く可能性があることを、
下記の本文では述べております。

本当なら、これは大変なこと。

もしそうであれば、「親の影響と責任」は、ゴジラより大きい。

そうだなあ。
ぼくなど、いまでも親の影響をしっかり受けているなあ……と、思
うことがしばしばありますしね。
食べものから考え方、クセ、習慣などなど……。

あ、もちろん、それが「反面教師」ということもありますけど……(笑)。

下記の本文をよくご覧になって、ぼくたち生きものが成長するとき、
その「神経組織(しんけいそしき)」には、いくつもの発達段階が
あるんだということを、ぜひお知り下さい。

そして、成長したあとでは手遅れになる事実も、しっかりとお受け
止めいただければ、嬉しく思います(もちろん、それでも改善への
行動をしないよりは、ずっとずっと……いいですけれどね)。

ささささ、それでは本文をご覧ください。


            ★ ★ ★


本文、ここから↓

(下記は、ぼくの著書の一部分です。そのため、「若者たちへ呼び
 かける文体のまま」……となっておりますので、ご了承ください)




つまり、ぼくたち生きものが成長するとき、神経組織(しんけいそ
しき)にはいくつもの発達段階があるんだ。

けっして同じじゃない。

ものすごくその感受性(かんじゅせい)の高まる時期と、ほとん
ど“鈍(にぶ)い”ときもある。

たとえばマウス(●●)のお母さんが受胎(じゅたい)したとしよ
う(●●は下記の設問を)。
つまり、赤ちゃんの芽(め)が、お腹(なか)の中に現われたわけだ。

受胎10日目の母親にDDTを与えると、その赤ちゃんネズミの脳
の発達や行動に、「一生にわたり」影響がゆくことが分かっている。

このDDTとは、有機塩素系殺虫剤。
環境ホルモンの一つ。
日本では1971年に販売禁止。
しかし途上国ではいまなお盛んに使用中。
そのため、輸入食品という形で君も毎日食べているはずだ。

ところが、ほかの時期に、同じ量のDDTを与えても、そうはなら
ない。
ぼくたち人間も同じだ。

胎児(たいじ)だったころの感受性の高まる時期に、食事などによ
って「環境ホルモン」を体に入れると、もう取り返しがつかないん
だね。

これから母親になる若い女性たちは、このことをぜひ頭に入れてお
いてほしいよ。

食べものはファッションじゃない。

あげ底のサンダルをはいてもいい(危険だけどねえ。ま、いのちが
惜しくなければどうぞ)、スケスケのブラウスを着てもいい(風邪
をひかないほどにね)、へそまる出しルックもいい(せっかくなら
鼻輪[はなわ]もいいぞ、きっと似合うと思う、牛さんのように)。

でもいま君が食べる食事の影響は、その日だけじゃない。

君が赤ちゃんを生むときに、その赤ちゃんを「一生」苦しめること
になる。

一生だ。
「親の因果(いんが)が子にしっかりと報(むく)う」(古いなあ)
ことになるんだね。そのとき君がその子といっしょに泣きあって
も、ときすでに遅しということになる。

誰も助けることはできないんだ。
君がその困難に立ち向かうしかない。

君が男性でも女性でも、もちろんこの責任はまったく同じだからね、
そのつもりで。

次回では、「環ホル」(環境ホルモン)から逃れる方法を、お伝えし
よう。


本文、ここまで↑ 


             ▼設問です▼



設問→ 上記の文章を読み、下記の●●にあてはまるものを、選択
    語句から選んでみよ。ただし2文字とは限らない。


 「たとえばマウス(●●)のお母さんが受胎(じゅたい)したと
  しよう」

    【選択語句→ パソコンの付属品、ゴリラ、ネズミ】


                        ■答え■

 下記のとおりです。でも、先に答えを見てはいけません。
 本文を再度ご覧になり、十分想像してから答えをご覧下さい。
 きっとその繰り返しが、あなたの明日を輝かせることになると思
 っています。

            答え→ ネズミ


【上記の文章は、ぼくの著書『続あぶないコンビニ食』を元にして
 います。毎回、そのときどきに新しい事実を述べて行きます。す
 でにこの本をお持ちのかたも、どうぞお楽しみに!まったく異な
 った影響力になっています】







______________________________
【2】

           山田の作品案内

 〜下記作品は、本日が「読者限定割引価格」の最終日です〜

______________________________



   ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然一掃し、
          しかも薄毛や白髪対策にも著効のある
             素敵な方法!』

   ~ほとんどお金もかけずに肌のカサカサ感が突然無くなり、
    頭髪への影響もすぐに分かるこんな自然派の方法が、近
    くにありました。あなたにお教えしましょう~

1/21(木)号に詳細を→
   http://archive.mag2.com/0000141214/20160121050000000.html
     〜本日が、「読者限定衝撃価格」の最終日です〜







______________________________
【3】

       ぼくの「無料レポート」のご案内です!

    〜無料となっていますが、すべて「有料級」です(笑)〜
______________________________



●日本の紙幣からも、「環ホル」のBPAが検出されていました!

 ~でももっと深刻なことは、食べもの由来なんです~山田博士の
  「短縮版」「時事呆談」その4

        読む→  http://xam.jp/get.php?R=33342

(本文の途中から)

……このビスフェノールA(以下、BPAと略)は、発ガン物質で
あると同時に、「環ホル」(環境ホルモン)でもある「世界の最重要
指名手配犯」なんです。

……なぜ紙幣からBPAが見つかったのかと言えば、この論文によ
りますと、感熱紙のレシートによるものだろうとしています。

確かに、このBPAは、顕色剤として感熱紙に使われていますからね。

でもじつは、もっとほかの原因として……。

          読む→  http://xam.jp/get.php?R=33342








        ===============
                  〜事務局より〜
        ===============


★「月1万〜」全3巻のうち、第1巻の全頁を、ここしばらく無料
 で、あなたにプレゼントします!
 下記の専用ブログからお申し込みください(開く間はOKです)。

  山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです
       〜毎月「数万円も家計が楽になります〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻  (略称→「月1万〜」)
          → http://goo.gl/Y1GgcD


★「その食品はホンモノですか?」
 (三才ブックス。山田博士著。933円+税。B4のムック判)
       現在、全国の書店で発売中です!

    大判のムック本で、食品名を実名で掲載しています。
          → http://goo.gl/Y8hWut
  (上記で表紙や目次が即ご覧になれます。書店ででもどうぞ!)


★本誌の「完全版」を希望されるかたへ!

  1.100%掲載の完全版メルマガ「暮しの赤信号」を、
    毎回お送りします。
  2.また、山田の作品が「何回でも」10%引きでお求
    めになれます。
    入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。
    1か月分は、わずか385円。翌月からの分となり
    ますので、入金当月はサービスで、即配信します。
    なお、半年ごとの一斉課金ですので、入会月によっ
    て支払額は異なります。自動返信をご覧下さい。
          → https://goo.gl/9MUN8





______________________________

              発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                http://yamadainochi.com/

事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
         事務局→ http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。



あなたのお友だちや知人に、ぜひ、下記の「いいね!」で、今回の内容を広げてください。