このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


◆「このレシピ、我が家では大活躍です。私の大のお気に入りは3巻の素朴なハリハリ漬け…」……■合体「暮しの赤信号」4/9(土)


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
                                                         
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
   掲載されていますが、当方とは無関係です。ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

      ★合体メールマガジン「暮しの赤信号」★

        (本日は、「短縮版」と「完全版」の合体号です)

             2016年04月09日(土)号
                        No.2526
          
     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





        ●下記は、「フェイスブック」です。
  よければ……「いいね!」で、親しいかたに広げてください。
      あなたの、そのポチッが、人類を救います。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                           
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】今週水曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た「時事呆談」のワンショット。
   それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」です。

   (独り言の冒頭部分)

    そうですねえ。きっと、今後、「香料」関連分野で、
    この「イソシアネート」という名前が衝撃的に大問題
    になってくるのではないですか。

    きっと皆さん、引っ繰り返られるのじゃないかなあ。
    この名前、よく覚えておいてください。

    メルマガの「完全版」では、この中身について少し述
    べておいたのですが、初めてのかたは、ぜひ、皆さん
    ご自身でもお調べください。

    こんなものが、いままであまり問題にもならず、ひっ
    そりと……(省略)。


【2】山田博士の作品群のご案内。

   ★会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾★

       「月1万~」所収レシピの続編です。
      (すべて、写真付き。一生、役立ちます)

      外食メニュの真似をしてはいけない!
      こんなに簡単でいい!
      しかも、食費がグンと少なくなります!

   (声)「このレシピ、我が家では大活躍です。私の大の
      お気に入りは、3巻の『素朴なハリハリ漬け』
      です。裏の畑の丸々と太った大根を……





______________________________
【1】

           ★下記の文章は、

    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた
        「時事呆談」のワンショットです。

そのあとの、ぼくの「もぞもぞ独り言」を、どうぞ楽しんでください。

______________________________


        (((今週4/6号の「時事呆談」タイトル)))


 東急電鉄が、なんと「香料」を駅の改札口などでバラまいている!

~いま、「イソシアネート」の毒性が問題だ。「柔軟剤」などで体調
 を壊している人も、これが原因かもしれない。香料の問題点とは~



              (前略)


そうしたら、出るわ、出るわ……。
もう驚きです。

ぼくたちの身近に、これほども、この「イソシアネート」が充満し
ていたとは、ぼくも驚きでした。

その結果、やはり、ほとんどの香りを謳(うた)う製品や消臭剤か
ら、この「イソシアネート」が検出されているんですね。

このかたは、昔からあるトイレの芳香剤(ほうこうざい)の香料は
何とも無い、と言います。

だけど、最近の「香りが長続きする香料」では咳(せき)が出たり
頭痛がしたりするので、これらの原因の一つはここにあるそうだと
言っておられるんですね。

最近では、先述したように、香りを長持ちさせたり、こすったり温
度や湿度で香ったりさせるのに、この「イソシアネート」が使われ
ていることも分かったと言います。

また、「マイクロカプセル」とかトウモロコシ由来のある物質を重
合(じゅうごう。一群の化学反応の呼称)させたりする場合にも、
この「イソシアネート」が使われているとも。

先述したように、水のすすぎ時に投入されたこれらの「柔軟剤」の
香料カプセルは、繊維に付着します。

だけど付着できなかったものは排水で下水に流れて、下水処理場で
浄化出来ずに海へ流れて行くという塩梅(あんばい)なんですね。

何のことはない、これら「柔軟剤」などを自分ではけっして使わず
とも、魚介類を口にすることで、こうした「イソシアネート」を体
に取り込むこともあり得るわけです。

香料が、これほども、ぼくたちの体を壊していたわけですね。


              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


そうですねえ。

きっと、今後、「香料」関連分野で、この「イソシアネート」とい
う名前が衝撃的に大問題になってくるのではないですか。

きっと皆さん、引っ繰り返られるのじゃないかなあ。
  
この名前、よく覚えておいてください。

メルマガの「完全版」では、この中身について少し述べておいたの
ですが、初めてのかたは、ぜひ、皆さんご自身でもお調べください。

こんなものが、いままであまり問題にもならず、ひっそりと使われ
ていたとはね。

この「イソシアネート」とは、「R-N=C=O」 という部分を構造に
持つ化合物のこと、つまりイソシアネート基と呼ぶ塊(かたまり)
なんですが、まあ、そんなこと、いまは、どうでもいいんです。

それよりも何よりも、その毒性が凄(すご)い。

これが最近は、「柔軟剤」などに加えられており、すすぎ時に投入
された「柔軟剤」のこの香料カプセルが、繊維に付着します。

この「イソシアネート」は、いろんな有機化合物に付きますので、
いろいろな種類があるんですね。
よく皆さんもお聞きになる、フェノール樹脂やエポキシ樹脂の中に
も、相当な「イソシアネート」が組み込まれたものがありますよ。

この「イソシアネート」は、急速に化学反応して、別なものに変わ
るのですが、こうして人に触れて化学反応すると、目や、皮膚や、
呼吸器の炎症などを起こすわけです……。

あ、そう言えば……と、いま手を打ちませんでしたか。

灯台(とうだい)もと暗し……とは、まさにこのことですが、この
灯台の意味は、いままで何度もこのメルマガで述べましたので、い
つも熱心に読んでいるかたは、もちろん、お分かりだと思います。

岬(みさき)の灯台ではなかった……ですよね。

おっととと、隠れないで……ください(笑)。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                       (山田博士)







______________________________
【2】

        ★山田博士の作品群のご案内★

   より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせした
   いため、ぼくの作品を、毎回、「特別価格」でご案内して
   おります。今回は、下記の作品です。

______________________________

    この欄は、毎週「木金土」に掲載します。お楽しみに!


             今回の案内は
             ↓  ↓  ↓
        =======================

          あなたの家計がグンと助かる!
      ★会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾★

        ~「月1万~」所収レシピの続編となります~
          (すべて、写真付き)

        =======================
        外食メニュの真似をしてはいけない!
          こんなに簡単でいいのです!
           しかも、安くできます!


            ★ ★ ★



山田博士です。

お元気でしょうか。

先日の木曜日、この欄でご案内した「いのち運転教習所」テキスト
一式豪華5点セット……。

とくに、メルマガ読者になり立てのかたは、この内容に大いに関心
を抱かれたようですね。
多くのかたからお申し込みが入っていたようです。

ぜひ、役立ててください。
皆さんがご想像されるとおりの……内容だと思いますよ(笑)。

ただ、各自のかたに、ぼくから直接お送りしますので、送付にはし
ばらくお待ちください。

なにしろ、いつも窓の外の空を眺めて、未来を「夢想」ばかりして
おりますので、なかなか時間がとれず……。

でも、必ずお届けします。
よろしくお願いします。

              ★★★

さて、今回は、ぼくの作った、会話調「山田流シンプル・レシピ」
第2弾のご紹介です(笑)。

日本の男は、包丁など持たぬのが「男らしい」だなんて、何を勘違
いしてしまわれたのか、いつも「自分が倒れる」ことばかりを考え
て、一生を過ごしています。

でも、今日日(きょうび)、包丁一つ握らないような人には、寂し
い結末が待っているんですね。

ウソだとお思いなら、近くにある介護施設にちょいと足を運んでみ
てくださいな。
ご老人のかたを見れば、「ああ、このかたは、いままで料理などま
ったくしてこなかった人だな」と、すぐ分かります。

いや、顔を見るだけで分かります。

驚くほど、包丁など持ったことがない。

いやいや、別にあなたを脅(おど)かそうとしているわけじゃあり
ませぬ(笑)。

ぼくの周囲の人たちなどを眺めていますと、「なるほどなあ……」
と思わせる事例が、なんとも多いんですね。

              ★★★

そうじゃなくても、皆さんがご存じの「著名人たち」の顔を、ちょ
っとばかし、想像してみてください。

どうです。
ぼくの言うとおりじゃありませんか。
違いますか。

たとえどれだけ仕事ができても、どれだけ有名になっても、ある日、
家族崩壊になり、みんながバラバラになる原因の大きな一つに、「み
んなで料理をしない……」という簡単な行為が挙げられるんですね。

まさか、そんなことが……と、もし思われるなら、しばらく、外食
だけで暮らしてみてください。

その内容の問題だけじゃなく、「包丁を握らない」というだけで、
家族の間がギシギシしてくること必至です。

いつもぼくは叫んでおりますが、どれだけ時間がなくても大丈夫。
男も女も子どもも老人も、みんな可能です。

              ★★★

料理なんて、まさしく「大人の遊び」。
ヘンにこだわるのじゃなく、「軽~い気持ちで重~い内容の料理」
を、それこそ「鼻歌まじり」でお作りください。

あなたの背中をヨイショと押す役目が、今回のこの作品となってい
ます。
難しいものでもなく、誰でも可能で、しかも旨い。

              ★★★

以前にも述べましたが、1945年から戦後のある期間、日本を占
領したGHQ(連合国最高司令官総司令部)から提供された「キッ
チンカー」が、全国各地を走り回っていました。

そんな事実、ご存じでしょうか。

そして、ぼくたちの先祖さんたちが血と汗と涙で培(つちか)って
きてくれた「日本の伝統料理」が、それこそ根こそぎに破壊されて
しまったのです。

驚かないで下さい。

当時、廃墟となった日本という国には、この「キッチンカー1台」
を買うお金さえなかったんですね。
そのお金はGHQから出ました。

と言うより、彼らがそうして、日本の食事を破壊し、小麦や乳製品、
肉中心の「貧しいアメリカの食事」を日本人に押しつけようとした
わけですね。

これは、将来の食糧戦略を考えてのことでした。
将来、日本が立ち直ったら、必ず小麦や肉を買ってくれる。
そういう魂胆(こんたん)だったわけですね。

              ★★★

そしていま、その「戦略」は、彼らアメリカ人さえも驚くほど、こ
の日本に定着し、街の隅々にまでアメリカ料理……つまり、ファス
トフード店が氾濫することになりました。
そうですよね。

本当に悲しい事実です。
そして恐ろしい事実です。
日本人が日本人の料理を食べずに外国人の料理を食べる……。

そしてその客としてそのような外食企業たちに貢献したのが、戦後
生まれのぼくたち団塊(だんかい)の世代でした。

まあ、そんなことより何より、今回のこの会話調「山田流シンプル
・レシピ」第2弾を、ぜひお身近に置いてください。

家族がみんな笑顔になり、健康になり、家計簿も「健康に」なりま
す(笑)。

この具体的な内容は、以下のとおりです。
ごゆっくり、ご覧下さい。
「写真付き」ですので、いますぐ、内容が見られます。

まず最初に、実際に実践されているかたの声をどうぞ!





______________________________


   ★すでに、この「レシピ」を実践されているかたの感想★

______________________________

   注:個人のお名前はイニシャルにしました。
     また、送り仮名や漢字、文体などはそのままですので、
     全体での統一はわざとしておりません。読者の体温を
    そのままお楽しみ下さい。
        
                イニシャルは、姓と名の順です。
                  (例:美空ひばり→M.H)



■このレシピ、我が家では大活躍です。私の大のお気に入りは、3
 巻の「素朴なハリハリ漬け」です。裏の畑の丸々と太った大根を
 ……ベランダに3~4日吊しておくだけで……それがまたポリポ
 リ感が出て最高です……。
  (K.Mさん、静岡県浜松市、女性、48歳、無職[主婦])

■レンコンボール、それにニンジンとタマネギの甘煮を作ってみた
 のですが、どちらも簡単なのにとっても美味しくて目からウロコ
 でした!特に甘煮のほうはおやつ代わりになるので、小腹がすい
 たら作って食べています……。
    (I.Eさん、岡山県岡山市、女性、18歳、学生)

■山田さんのレシピは手順が本当に楽しくて大大大好きです!こん
 なぼやきのような、ひとりごとのようなセリフ入りのレシピなん
 て山田さんならでは……。
   (K.Mさん、埼玉県宮代町、女性、38歳、主婦)

■こんにちは、食生活を改善して家族揃って健康貯金している横浜
 のSです。(料理の)レパートリーが少しずつ増えてきて嬉しい
 ことです。車麩(くるまふ)のステーキはお肉大好きの旦那も黙
 ってペロリと平らげていました。これからもメルマガを楽しみに
 しています。お元気でご活躍下さい……。
    (S.Tさん、神奈川県横浜市、女性、36歳、会社員)

■先日、3年ぶりに海外での単身赴任から帰国した夫にも、このメ
 ニュを作って食べさせたいと思います。現地では野菜の農薬がか
 なり多く……
   (A.Jさん、埼玉県鷺宮町、女性、46歳、教員)

■昨日、レンコンボールの葛(くず)あんかけ(第1巻)に、やっ
 と挑戦しました。多摩川土手を向かい風に逆らいながら自転車で、
 ニコタマ(二子玉川)の高島屋まで行き、ステンレス製のおろし
 器をやっと入手しました。……大満足です……。
   (Y.Mさん、神奈川県川崎市、女性、56歳、主婦)

■先日送っていただいた「シンプルレシピ第2弾」が家族に好評で
 す。特にイワシのかば焼き。焼いている匂いに誘われて、息子た
 ちが次々に「何作ってるの?」「おいしそうな匂いがする」と台
 所をのぞきにやってきました。小骨が口に触るのが嫌いな三男が
 2尾も食べたのには驚きでした。今朝は夕食用にごぼうのゴマ酢
 和えを作って冷蔵庫に保存しました。どのメニューも表題の通り
 シンプルで短時間で作れるので助かっています。第3弾、第4弾
 も期待してお待ちしております……。
   (K.Mさん、岡山県岡山市、女性、54歳、看護師)

■野沢菜は苦いのであまり食べた事がなかったのですが、このレシ
 ピのおかげで大好物に変わりました……。
   (K.Sさん、北海道札幌市、男性、58歳、会社員)






______________________________


     ★会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾★
                    ~~その内容とは~~

          どうです、あなたも、
       すぐに包丁を持ちたくなりませんか。
 すべて会話調で、その効能も影響も書いてある、超優れものです。

 ~~各レシピの写真も、下記で、いますぐご覧になれます~~

______________________________



    ┌---------------------------
      |
◆第1巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   |    第1巻だけ、レシピは一つです。なお、ナンバーが
   |   15番から始まっているのは、「月1万~」のレシピ
   |   の続きとしたためです。「月1万~」には、基本のレ
   |   シピを14個載せてあります。
   |     
   | ★15.この優しさが好き!「レンコンボールの葛(くず)
   |     あんかけ」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/01-1.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第2巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   | ★16.このコリコリがたまりません!「ゴボウのゴマ酢
   |     あえ」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/02-1.jpg
      |
   | ★17.芯まで(心まで?)柔らかくて驚き!「コマツナ
   |     の1分蒸し」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/02-2.jpg
      |
   | ★18.トロ~リ甘くてうっとり!「タマネギとニンジン
   |     の甘煮」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/02-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第3巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   | ★19.ネチッとした歯ごたえ。う~ん、上品だなあ!「玄
   |     米餅(もち)のしのだ煮」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/03-1.jpg
      |
   | ★20.このヌメリがいい。体を温める保存食!「五目
   |      野菜の煮しめ」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/03-2.jpg
      |
   | ★21.即席漬けもの。日本をカリカリ食べよう!「ハ
   |     リハリ漬け」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/03-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第4巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
    | ★22.お酢も砂糖も使わない豪華な寿司に、うっとり!
    |    「赤梅酢を使った玄米ちらし寿司」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/04-1.jpg
      |
     | ★23.子どもにもご老人にもお勧めのメインディッ
   |     シュ!「ヘルシー豆腐ハンバーグ」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/04-2.jpg
      |
     | ★24.自然の甘味ってこんなに素敵。高級感溢れるお
   |     菓子!「山芋とクルミレーズン蒸しケーキ」
      | 写真→ http://yamadainochi.com/sample/04-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第5巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   │ ★25.本当にこれが魚?ふふふ、誰でも魚が好きになる!
   │    「イワシのあつあつ蒲焼(かばやき)」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/05-1.jpg
      |
   │ ★26.思わず顔が春うらら。ほっぺたが落ちそうな上品
   │     な味!「グリーンピースの温野菜サラダ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/05-2.jpg
      |
   │ ★27.アラビアンナイトの作者も知っていた?幸せ開け
   │     ゴマ!「ヒジキレンコンのゴマかけ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/05-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第6巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   | ★28.雑穀の甘さ。クリーミーな感触。叫び出したくな
   |     る!「餅粟(もちあわ)クリームのグラタン」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/06-1.jpg
      |
   | ★29.この一品があるだけで、日本人で良かったと実感!
   |    「定番、切り干し大根煮付け」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/06-2.jpg
      |
   | ★30.この暖かさは何だろう。口中いっぱいに広がる贅
   |     沢感!「リンゴ入り餅いも団子(だんご)」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/06-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第7巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   | ★31.心と体を芯から温める、材料たっぷりメイン
   |     ディッシュ!「ヘルシー麻婆豆腐山田流」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/07-1.jpg
      |
   | ★32.ホクホクカボチャと小豆のハーモニー。粋(いき)
   |     な塩味!「まろやかな小豆カボチャ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/07-2.jpg
      |
   | ★33.ひとさじすくって口に入れたとき、思わず声が出
   |     る!「ニンジンとセロリのポタージュ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/07-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第8巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
    | ★34.豪華トマトソースと、シンプルな車麩のハーモニ
   |     ー!「車麩(くるまぶ)のトマトステーキ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/08-1.jpg
      |
    | ★35.日本の夏に乾杯。アッという間に作れる夏料理の
   |     定番!「キュウリとダイコンの梅あえ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/08-2.jpg
      |
    | ★36.これはもう芸術です。まるで栗のような感触が素
   |     敵!「墨流し模様のサツマイモ入りカボチャ寒天」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/08-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第9巻◆
      | [健康アップレシピ]
      |
   | ★37.眺めるだけでなんだか涼しくなってくる「省エネ」
   |     料理!「野菜冷やし蕎麦(そば)雪景色」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/09-1.jpg
      |
   | ★38.チャーハンでもなく寿司でもない。後味がなんと
   |     も素敵!「夏にがぜん食欲の出る枝豆入り混ぜご
   |     飯」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/09-2.jpg
      |
   | ★39.抗ガン作用があり老化を防ぐという、真夏ならで
   |     はの一品!「ゴマ味噌のナスいため煮」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/09-3.jpg
      |
    └---------------------------

    ┌---------------------------
      |
◆第10巻◆
     |[健康アップレシピ]
      |
      |  ★40.まるでシュウマイのような舌ざわり。心と体が熱
   |     くなる!「ほのぼの水餃子」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/10-1.jpg
      |
      |  ★41.たまには心地よい甘さのおやつで、お腹を驚かせ
   |     よう!「三色おはぎ」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/10-2.jpg
      |
      |  ★42.カルシウムたっぷりで、精神安定作用にもなる優
   |     れもの!「リッチな納豆汁」
      |写真→ http://yamadainochi.com/sample/10-3.jpg
      |
    └---------------------------





______________________________


        ▼今回の読者限定「衝撃価格」▼

          お申し込みフォーム~

______________________________



こんな凄(すご)い内容の会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾。
いったい、提供価格はいくらだと思いますか?

一生、お役に立つ、このレシピ。
調味料から台所用品の入手方法まで述べております。
危険なものを使えば、すべておしまい。

さあ、目を閉じて考えてみてください。
いくらの価格の数字が浮かびました?

でも、下記の価格で、今回は提供いたします。
奮ってご活用下さい。

ぼくが皆さんのご自宅へお邪魔して、包丁を握っているような雰囲
気になりますよ(笑)。

え?
お邪魔?


        =======================

      会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾

        ~「月1万~」所収レシピの続編となります~
          (すべて、写真付き)

        =======================


        読者限定価格→  4230円!

 (割引提供期間以外は、6320円ですので、ご了承ください。
        VIP会員は、さらに別価格です)


             ▼割引提供期間▼

              本日~4/13(水)


    ★会話調「山田流シンプル・レシピ」第2弾
           お申し込みフォーム

   パソコン用→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79178496

   携帯電話用→ http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P79178496

  もし、割引期間が過ぎている場合は、上記からは絶対に申し込
  まないでください。価格が異なっております。
  先にご送金されても、あとで差額を請求したりして煩雑になる
  だけですので、割引期間外は、必ず下記までご連絡ください。

  現在の価格をお知らせします(日時によっては、かなり勉強す
  る場合もありますので、ご安心ください)。

 (その際メッセージ欄に……4/9号を見ました。会話調「山
  田流シンプル・レシピ」第2弾を希望します……と、記載して
  ください。価格によるキャンセルなどはもちろんOKです)
   事務局へのお問い合わせフォーム→ http://goo.gl/t12Yx


この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさせるこ
とになれば幸いです。

お元気で。







        ===============
                      〜事務局より〜
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです!
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻  (略称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


★本誌の「完全版」をご希望されるかたへ!(3大特典!)

  1.100%掲載の完全版メルマガ「暮しの赤信号」を、
    毎回お送りします。山田の思いをお知りください。

  2.電子書籍の新刊が出るたび、その「PDF版」を、
    全員のかたにプレゼントしています(千円の価格
    です!)。
    ただし、このプレゼントはいつまで続くか分かりま
    せんので、その点は、ご了承ください。

  3.メルマガで案内している山田の作品が、「何回でも」
    10%引きでお求めになれます。

    入会ご希望のかたは、下記まで連絡ください。
    半年ごとの一斉課金となりますので、入会時期によ
    り価格は異なります。1か月分は、わずか385円。
    翌月からの分となりますので、入金当月はサービス
    で、即、配信いたします。自動返信で、当月の金額
    をお知らせします。どうぞ。
           https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                     http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読みくださり、ありがとうございました。