このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


◆こんなことで腰痛が快方するなんて、もう驚きです。これで仕事を休むこともなくなり……■合体「暮しの赤信号」3/18(金)



〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
                                                           
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
   掲載されていますが、当方とは無関係です。ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

      ★合体メールマガジン「暮しの赤信号」★

        (本日は、「短縮版」と「完全版」の合体号です)

             2016年03月18日(金)号
                        No.2507
          
     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





        ●下記は、「フェイスブック」です。
  よければ……「いいね!」で、親しいかたに広げてください。
      あなたの、そのポチッが、人類を救います。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】今週水曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た「時事呆談」のワンショット。
   それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」です。

   (独り言の冒頭部分)

    まあ、ぼくにとっては、たとえ世界中の肉類に、こう
    した「抗生物質」が多量に使われたとしても、びくと
    もしません(笑)。

    だって、ふだん、ほとんど口にしませんから。

    だけど、かと言って、とても知らん顔はできない。
    なぜなら……情けは人のためならず……(省略)。


【2】山田博士の作品群のご案内。

   ★『ギックリ腰を、わずか5分ほどで快方させる
          「天使」の方法!』 ★
                  (即実践・第3話)
 
    ~~2本足でこの大地に立ったときから、人類はギッ
      クリ腰に悩んできました。いわば人間である証拠
      と言えるかもしれません。でも、その簡単な「予
      防法と快方法」を知ると、驚かれるはずです~







______________________________
【1】

           ★下記の文章は、

    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた
        「時事呆談」のワンショットです。

  そのあとの、ぼくの「独り言」をどうぞ、楽しんでください。

______________________________


        (((今週3/16号の「時事呆談」タイトル)))


  この外食メニュに、あぶない「抗生物質」が使われている!

~不合格店は、デニーズ、スターバックス、KFCなどだった。
 しかし、耐性菌が生まれると、あなたの体は大変なことになる~


              (前略)


とくに中国が経済力を付けるにしたがって、世界全体の食肉需要も
グングンと増えてきたのは、事実です。

なにしろ、中国は人口が多いですからね。

所得が増えれば、一般的には、肉を口にするようになりますから。

そして、それにともない、豚肉や牛肉、鶏肉に含まれる抗菌薬の使
用も、大幅に増加していることが、機関誌「アメリカ科学アカデミ
ー紀要」に掲載された新しい研究などでも明らかになっております。

ただ、肉の種類によって、この「抗生物質」の使用量は異なってい
るようですね。

何に一番、多く使われているのか。

豚肉と鶏肉が一番多いようです。
次に牛肉……。

たとえば、養豚家は、肉1ポンド(約453グラム)当たりに、牛
肉より4倍ほど多い「抗生物質」を使用しています。
鶏肉も豚肉より少し少ないぐらいでしょうか。
豚肉と鶏肉に多い。

こうした肉類が、日本に輸入されて外食や中食(なかしょく)など
で使われているんですね。

さて、それでは、実際問題として、外食店はこれらの「抗生物質」
入りメニュを客に出しているのでしょうか。


              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


まあ、ぼくにとっては、たとえ世界中の肉類に、こうした「抗生物質」
が多量に使われたとしても、びくともしません(笑)。

だって、ふだん、ほとんど口にしませんから。

だけど、かと言って、とても知らん顔はできない。

なぜなら……情けは人のためならず……(笑)。

この言葉、なぜか、最近、いつも、言っているみたいで……。

このような「抗生物質」の状況を皆さんに知っていただくのは、ほ
かならぬ、ぼくや「あなた自身」のためでもあるんです。

だって、そうじゃありませんか。

WHO(世界保健機関)がいみじくも警告しているように、たとえ
ば2050年までに、この「スーパーバグ」による死者が年間10
0万人にまで及ぶという「大虐殺(だいぎゃくさつ)」が現実にな
れば、あなた、どうします?

放っておけますか。
これ、あなたの将来に影響するんですよ!

ちなみに、この「スーパーバグ」については、前回でも説明しまし
たよね。

つまり、これらの抗生物質の使いすぎのため、薬に耐性をもつ細菌
が現れることが多いんですが、この細菌を「スーパーバグ」と呼ん
でいました。

周囲の人たちがみな、この「スーパーバグ」で倒れてしまったら、
どうします?
あなた、生きて行けます?

いくらあなたが、「私は抗生物質など、食べものからまったく取り
込んではいないわ。だから関係ないわよ!」なんて強がりを言って
いても、あなたの老後を介護する人も、食べものを運んでくれる人
も、作物を作ってくれる農民も、魚を獲(と)ってくれる漁民も、
みんないなくなる。

そういう事態を考えれば、この「抗生物質」問題は、ぼくたち全員
の問題でもあるわけです。

お分かりですよね。

さてっと。

お腹も空いたし、このあたりで、ぼくは「こうせい物質」をお腹に
詰めることにします。

え?
いや、「抗生物質」とは違いますよ。
そう、「更生物質」……のこと。

更生とは、「好ましくない行いを改めて、元の状態に戻すこと」と
いう意味のようですから、いつも好ましくない行為ばかりしている
ぼくにとっては、必須の食べもの。

お、あれも更生物質、これも更生物質、それも更生物質……(なん
て言いながら、食卓の前で、お箸を持って舌なめずりをしている山
田クン)。

まあ、このような「こうせい物質」なら、いいかもね。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                       (山田博士)








______________________________
【2】

        ★山田博士の作品群のご案内★

   より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせした
   いため、ぼくの作品を、毎回、「特別価格」でご案内して
   おります。今回は、下記の作品です。

______________________________

    この欄は、毎週「木金土」に掲載します。お楽しみに!


             今回の案内は
             ↓  ↓  ↓
        =======================

     ★『ギックリ腰を、わずか5分ほどで快方させる
          「天使」の方法!』 ★

                  (即実践・第3話)
        =======================

 
   ~~2本足でこの大地に立ったときから、人類はギック
     リ腰に悩んできました。いわば人間である証拠と言
     えるかもしれません。でも、簡単な「予防法と快方
     法」を知って、驚かれるはずです。

     この予防法で、ギックリ腰が起こらなくなったとい
     う嬉しい声もいただいています!

     スポーツや重労働で腰を痛めているかた。
     ぜひ活用なさって下さい。

     ご親族や知人で苦しんでいるかたにプレゼントされ
     たら、喜ばれますよ!



              ★★★



山田博士です。

ぼくは、この10年間、「ほぼ」、腰痛(ようつう)を起こしたこと
がありません。

ほぼ……と言うのは、今回のこの作品で述べているように、たとえ
無茶をして腰痛のようになったとしても、すぐに快方させるため、
いつ腰痛のような体験をしたのか、すぐに忘れてしまうからです。

だって、すぐに自分で快方させることができる。
なにより、その安心感がいい。

そして、毎朝起きるとすぐに布団の上で、この予防ストレッチをし
ているんですね。
これがいいんです。

たったの2分ほど。
いや、もっと少ないかな。
目も覚めますし、これを心地よくするだけで、もうあの嫌な「いて
てて……」が起こらなくなりますし……(笑)。

でも、本当に、この方法は全国のかたにお知らせしたいですね。

器具もいらず、薬も不要で、自分でいつでも快方させるこの方法。
こんな簡単なことで、毎日が明るくなります。
仕事や運動、育児、介護……などで困っているかたは、山ほどいら
っしゃるんじゃないかなあ。

あなたが腰痛ではなくても、身近のかたにお薦めされたら、いかが?





        ~すでに実践されているかたの声~


■なにより、この予防法が、いいですね。しかし、こんなことをす
 るだけで、なぜ腰痛やギックリ腰が防げるのでしょうか。気が付
 いたら、あの嫌な腰痛を数か月忘れていました……(笑)。
   (S.Aさん、京都府京都市、男性、55歳、自営業)

■こんなことで腰痛が快方するなんて、もう驚きです。じつは、ず
 っと悩んでいたのです。もう、これで仕事を休むこともなくなり
 ますので、他人に迷惑をかけることもなくなって……。
   (N.Mさん、千葉県船橋市、女性、41歳、会社員)

■いのち運転”即実践”マニュアルの第3話、「ギックリ腰をわず
 か5分で快方させる天使の方法」を実践しています。“すぐに”
 はちょっと無理だけど、かなり効果があります……。
 【山田注】大丈夫。慣れれば、本当に数回だけで痛みも消えてし
  まいます。再度、作品を何度もご覧ください。驚かれますよ。
   (N.Mさん、奈良県奈良市、女性、51歳、主婦)





      ▼この作品にご関心のあるかたは、
       下記の「公開頁」をご覧ください▼


1.公開頁: http://soku3gikkurigoshicart.blogspot.jp/
    (ただし、ご希望のかたは、必ず、本誌に戻ってきてくだ
     さい。上記頁からだと、公開価格となります)

   ★上記のブログの冒頭に、ぼくから皆さんへプレゼントがあ
    ります。人気の内容ですが、それもよかったら……(笑)。

2.今回の特別価格: 3903円→ 2803円

3.割引期間:本日~3/21(月)

4.お申し込みフォーム:

      「いのち運転“即実践”マニュアル」第3話専用の
       お申し込みフォーム

  パソコン用→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P618277

  携帯電話用→ http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P618277   

  もし、割引期間が過ぎている場合は、必ず下記までご連絡下さい。
  現在の価格を事務局で相談してお知らせします。連絡なしで送
  金はしないで下さい。不足額のことなどで、複雑になります。

 (「3/18号を見ました。第3話を希望します」、と、メッセ
  ージ欄に記載して下さい。よろしくお願いします)
           事務局→ http://goo.gl/t12Yx
         (割引期間中は、お申し込みフォームからお願いします)

  連絡、お待ちしています。

  お元気で。







        ===============
                      〜事務局より〜
        ===============


 ★山田の単行本などは、下記の専用ブログでご覧になれます★
      → http://yamadahiroshinochosyo234.blogspot.jp/
           右の欄に並んでいます。

                 (下記は、その中の1冊です)

          ■『脱コンビニ食!』■
           平凡社(平凡社新書)
           700円 + 税
              新書判

 添加物を散らした「幕の内」弁当。子どもも大人も飲んでいる
 「健康」ドリンク。そして、孤食と欠食の毎日。
 食の安全に警鐘を鳴らして三十年の著者による、「脱コンビニ食」
 のすすめ。
 それでもまだそんな食事、つづけますか?
 怪しい食事が危ない日本人をつくっている!
 今日から始める食生活改善。
    (ほかの本も、上記のブログで、どうぞご覧ください)


      ★本誌の「完全版」をご希望されるかたへ!★
            ~3大特典!~

  1.100%掲載の完全版メルマガ「暮しの赤信号」を、
    毎回お送りします。山田の思いをお知りください。

  2.電子書籍の新刊が出るたび、その「PDF版」を、
    全員のかたにプレゼントしています(千円の価格
    です!)。
    ただし、このプレゼントはいつまで続くか分かりま
    せんので、その点は、ご了承ください。

  3.メルマガで案内している山田の作品が、「何回でも」
    10%引きでお求めになれます。

    入会ご希望のかたは、下記まで連絡ください。
    半年ごとの一斉課金となりますので、入会時期によ
    り価格は異なります。1か月分は、わずか385円。
    翌月からの分となりますので、入金当月はサービス
    で、即、配信いたします。自動返信で、当月の金額
    をお知らせします。どうぞ。
           https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                     http://yamadainochi.com/
                             
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読みくださり、ありがとうございました。