このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


◆妻を殺した大学教授の「凶器」とは。和食でも、強力な発ガン物質を生むこの「食べ合わせ」■合体「暮しの赤信号」3/5(土)


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
                                                         
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
   掲載されていますが、当方とは無関係です。ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

      ★合体メールマガジン「暮しの赤信号」★

        (本日は、「短縮版」と「完全版」の合体号です)

             2016年03月05日(土)号
                        No.2496
          
     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





        ●下記は、「フェイスブック」です。
  よければ……「いいね!」で、親しいかたに広げてください。
      あなたの、そのポチッが、人類を救います。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                           
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】今週水曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た「時事呆談」のワンショット。
   それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」です。

   (独り言の冒頭部分)

   「認知症」予防食については、「完全版」で述べたよう
   に、全部で10ほどあります。

   でも、何のことはない、ここで述べた「認知症」予防食
   なるものは、みな、ぼくの大好物ばかり(笑)。

   つまり、好物なものだけをズラリ並べたような感じで
   す。だけど……(省略)。


【2】山田博士の作品群のご案内。

   より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせした
   いため、ぼくの作品を、毎回、特別価格でご案内してお
   ります。今回は、下記の作品です。
 
       ★「外食の裏側!」第1指南~第11指南

     それでも外食が止められないあなたに贈る「メ
     ニュの食べかた」。もちろん、自炊にこそ、大い
     に役立ちます!







______________________________
【1】

           ★下記の文章は、

    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた
        「時事呆談」のワンショットです。

  そのあとの、ぼくの「独り言」をどうぞ、楽しんでください。

______________________________


        (((今週3/2号の「時事呆談」タイトル)))


    3人に1人の「認知症時代」を生き抜く予防食!

 ~これは、「認知症」になった自分の問題じゃない。大切な家族
  を「介護労働」で悲しませないために、この方法を実践したい~


              (前略)


■そこで、「認知症」予防にいいものを、以下、羅列します……。

1.ゴマ……ビタミンEや、脳を活性化させるトリプトファンが多
  いですね(これははアミノ酸の一種で、精神や神経を落ち着か
  せたりします)。とくに黒ゴマには抗酸化作用があると言われ
  ているセサミンが多くて、お薦めです。

  ちなみに、ぼくの食卓には毎回、出ています。

2.海藻……食物繊維の一種であるアルギン酸が、血圧を下げま
  す。これも味噌汁などに入れるようにすれば、メニュなど考え
  ることなく、難なく、毎日摂ることができます。

3.キノコ類……脳を活性化しますが、ぼくはいつも朝に作る味噌
  汁に、なんらかのキノコ類を入れています。この味がいい。こ
  の香りがいい。

4.アーモンド・ナッツ類……これには抗酸化物質が多く含まれる
  ため、おやつやツマミにいいですね。もちろん油で揚げてある
  ものはダメ。すでに酸化していますからね。

それに……。


              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


「認知症」予防食については、「完全版」で述べたように、全部で
10ほどあります。

でも、何のことはない、ここで述べた「認知症」予防食なるものは、
みな、ぼくの大好物ばかり(笑)。

つまり、好物なものだけをズラリ並べたような感じです。

だけど、これらの食べものを、ぼくは無理して口に入れているわけ
じゃありません。
論理的なものより、ぼくには、ただこれらが「美味(おい)しいか
ら」……食べているに過ぎないわけですね。

これは、ぼくの性格にもよります。

もう皆さん、ご存じでしょうが、子どものころからどんなものでも
強制的なものが嫌い。

だから学校の授業なんて、あんなモン、もう「いじめ」としか感じ
ていませんでした(笑)。

とくに体育の授業なんて、これはもう軍隊そのものじゃありませんか。

右向け右……だなんて、軍隊ではいつもやっております。
だからぼくは体育の時間を、まるで拷問(ごうもん)のように思っ
ていました。

その体験がずっといまでも続いております。
だから、嫌いなものを強制的に口に放り込むなんて、たとえそれが
体に良いものでも、ぼくには無理なんですね。

でも、この10ほどの食べものはみな、大好きなんです。
不思議ですよね。
だから、いつもニコニコしながら口に入れております。

ぜひ皆さんも、奥方や旦那が、前でいくら叫んでいても、そんなも
の放っておいて、いつも心静かにお食事をなさってください。

そう、「ニコニコ食」が、じつは「認知症」予防に一番いいのかも
ね。

ぼくはいつも修行をしています。

目の前で誰が叫んでいようと、「ニコニコ食」が平気でできるとい
う修行を……。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                       (山田博士)








______________________________
【2】

        ★山田博士の作品群のご案内★

   より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせした
   いため、ぼくの作品を、毎回、特別価格でご案内してお
   ります。今回は、下記の作品です。

______________________________

   この欄は、毎週「木金土」に掲載します。お楽しみに!



             今回の案内は。
             ↓  ↓  ↓

        =======================

            ★「外食の裏側!」★

 それでも外食が止められないあなたに贈る「メニュの食べかた」
      自炊をする場合にこそ、大いに役立ちます!

            第1指南~第11指南

        =======================



山田博士です。

この「外食の裏側!」全11指南をプリントアウトして、持ち歩い
ているかたもいらっしゃるとか(笑)。

と同時に、ご自宅で包丁を握るときに、この中身は凄く役立ちます
ので、社会に出られる子どもさん家庭などにプレゼントされるのも
いいかも……。

下記を、どうぞ、ご覧下さい。



        =======================

        ★下記で、作品の一部をご紹介しましょう!★
                           
        =======================
        (今回の見本は、下記です)




                      ★第1指南★

 ~~和食でも、強力な発ガン物質を生むこの「食べ合わせ」だけ
           は避けなさい~~



●妻を殺した大学教授の「凶器」とは

ドイツで、ある殺人事件が起こりました。

化学を専攻していたある一人の大学教授が、妻を毒殺したのです。

でも当初は完全犯罪として、迷宮入りの様相だったそうなんですね。

しかしコトの真相は、意外や、妻の大好物だったジャムに強力な発
ガン物質が混ぜられて、「少しずつ殺されていった」というもので
した。

う~ん、考えましたね。
その物質こそ、何あろう、あの強毒なニトロソアミン。

こんなものを、毎日の食べものに少しずつ混ぜられていたのでは、「凶
器」などなかなか分かりません。

亡くなっても、ただの病死として扱われたりしますからね。

もちろん結局は、この教授が犯人と分かり、終身刑に処せられたと
言います。
洋の東西を問わず、どんなに完全に隠蔽(いんぺい)したと思っても、
悪いことはすぐにばれるものなんです。

皆さんもくれぐれも……(笑)。

ま、それはともかく、こんなものすごい物質を、驚かないで下さい、
皆さんは自分から喜んで体に入れていらっしゃる。

とくに和食のお好きなかたは、ぜひふだんから気をつけて下さい。

ぼくも和食はもちろん大好きです。
ぼくたち日本人が和食を食べるのはいわば当たり前ですよね。

しかし、ある食べ合わせによって、この殺人事件と同じ結果が生ま
れたとしたらどうしますか。
しかも自分で自分を殺している、というわけです。

このニトロソアミンという発ガン物質は、ある二つの食べ合わせで、
胃酸の中で作られます。

もしこの事実を皆さんがお知りにならなければ、毎日毎日、すさま
じい人体実験をみずからしているということになるわけですね。
そしてある日、突然倒れる……。

その二つとは、いったい何なのか。

一つの具体例を挙げれば、ホウレンソウのお浸しと焼き魚。
この組み合わせで、ニトロソアミンが胃の中で生成されます(!)。
驚きでしょ? 
こんな食べ合わせなら、いつでも誰でもしていますよね。

詳しく述べますと、その食べ合わせの一つは亜硝酸塩(あしょうさ
んえん)。
もう一つは第2級アミン。
いったいこれらはどういうものなのでしょうか。

名前は何か取っつきにくい印象ですが、なに、別に怪しいものでは
ありません(いや十分怪しいか。笑)


              (後略)


★とまあ、このような文体ですが、皆さんがまったくご存じない事
 実を「涼しい顔をして」具体的な数字を挙げて縷々(るる)、述
 べております(笑)。





        =======================

            全11指南の目次

     ~なんと、全頁で「150頁」……ですぞ!~

        =======================



★第1指南
   ~~和食でも、強力な発ガン物質を生むこの「食べ合わせ」
     だけは避けなさい~~

★第2指南
   ~~濃い茶色ばかりがメニュに載っていれば席を立ちなさい。
     心臓リスクを高めます~~

★第3指南
   ~~濃い緑色がメニュにほとんどなければ席を立ちなさい。
     赤い血液を作ります~~

★第4指南
   ~~このようなアレルギーを起こす物質や脳や目への影響が
     あるものは避けなさい~~

★第5指南
   ~~パスタやパンや中華麺より、ご飯が中心になっているメ
     ニュを選びなさい。なぜなら……~~

★第6指南
   ~~そのメニュに、乳製品を使っているものが多ければ、極
     力避けなさい。なぜなら……~~

★第7指南
   ~~行動を粗暴にさせる砂糖への配慮がされているかどうか
     チェックしなさい。なぜなら……~~

★第8指南
   ~~「遺組み」の心配がないものをこうして選びなさい。で
     なければ、抗生物質の耐性が強まって、薬も効かなくな
     ります~~

★第9指南
   ~~「環ホル」の心配がないものをこうして選びなさい。
      でなければ、子どもが出来にくくなり、前立腺ガンや
      乳ガンの心配が強まります~~

★第10指南
   ~~その店の窓から外をのぞきなさい。メニュの食材の故郷
     (ふるさと) がそこに見えますか~~

★第11指南
   ~~そのメニュの食材の声を聞きなさい。食べる寸前 までい
     のちが宿っていましたか~~





______________________________


                ★お申し込みフォーム★
                           
      ~今回の「読者限定価格」と、割引期間~

______________________________



いままで、各巻が完成のつど、読者にお知らせしてきましたが、各
巻は「1600円」でした。

そうすると、全11巻では、「17600円」となります。
ただ、これではあんまりだと……。

そこで、読者限定で、今回も「とんでも価格」とさせていただきま
した。
割引期間はありますが、ぜひ、この機会をご利用下さい。



                           
                           
                  「外食の裏側!」全11指南
     =====================

         17600円 → 3980円

     =====================


             割引提供期間
             ↓ ↓ ↓
                ===============
              本日~3/9(水)
                ===============


  ★「外食の裏側!」全11指南お申し込みフォーム

  PC・スマホ共用→ http://ws.formzu.net/fgen/S85188691/

  ケータイ専用 → http://ws.formzu.net/mfgen/S85188691/


  もし、割引期間が過ぎている場合は、上記からは絶対に申し込
  まないで下さい。価格が異なっております。

  先にご送金されても、あとで差額を請求したりして間違いやす
  くなるだけですので、割引期間外は必ず下記までご連絡下さい。

  現在の価格をお知らせします。
  その価格をご覧になってから、お申し込み下さい。

 (その際、メッセージ欄に、「3/5号を見ました。『外食の裏
   側!』全巻を希望します」と、記載して下さい)
         事務局→ http://goo.gl/t12Yx
         (割引期間中は、お申し込みフォームをご利用下さい)


皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょに歩いて下さい。

お元気で。








        ===============
                      〜事務局より〜
        ===============


 ★山田の単行本などは、下記の専用ブログでご覧になれます★
      → http://yamadahiroshinochosyo234.blogspot.jp/

                 (下記は、その中の1冊です)

          ■『脱コンビニ食!』■
           平凡社(平凡社新書)
           700円 + 税
              新書判

 添加物を散らした「幕の内」弁当。子どもも大人も飲んでいる
 「健康」ドリンク。そして、孤食と欠食の毎日。
 食の安全に警鐘を鳴らして三十年の著者による、「脱コンビニ食」
 のすすめ。
 それでもまだそんな食事、つづけますか?
 怪しい食事が危ない日本人をつくっている!
 今日から始める食生活改善。
    (ほかの本も、上記のブログで、どうぞご覧ください)


      ★本誌の「完全版」をご希望されるかたへ!★
            ~3大特典!~

  1.100%掲載の完全版メルマガ「暮しの赤信号」を、
    毎回お送りします。山田の思いをお知り下さい。

  2.電子書籍の新刊が出るたび、その「PDF版」を、
    全員のかたにプレゼントします(1000円の価格
    です!)。
    ただし、このプレゼントはいつまで続くか分かりま
    せん。現在はそうしておりますが、直接、メールで
    「完全版読者だけに」お送りしています。

  3.また、メルマガで案内する山田の作品が、「何回で
    も」10%引きでお求めになれます。

    入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。

    半年ごとの一斉課金となりますので、入会時期によ
    り価格は異なります。1か月分は、わずか385円。
    翌月からの分となりますので、入金当月はサービス
    で、即、配信いたします。自動返信で、当月の金額
    をお知らせします。どうぞ。
           https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                     http://yamadainochi.com/
                           
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。




あなたのお友だちや知人に、ぜひ、下記の「いいね!」で、今回の内容を広げてください。