このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


◆人気の「社会の裏側!」シリーズ「PDF版」全巻を、なんと半額で提供します……■合体「暮しの赤信号」4/1(金)


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
                                                           
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
   掲載されていますが、当方とは無関係です。ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

      ★合体メールマガジン「暮しの赤信号」★

        (本日は、「短縮版」と「完全版」の合体号です)

             2016年04月01日(金)号
                        No.2519
          
     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





 ●さあ、新年度です。ぼくたち「旧人」も、新人気分で……(笑)。

      街には、服も靴も「心」も、ピッカピカの
      新人さんたちが溢(あふ)れています。
      
      ぼくは、彼らの背中に向かって、「君たちの
      新しい人生に光りあれ……」と、心から願
      っております。

      でも、ぼくたち少しヒネくれた「旧人」た
      ちも同様に、彼らに習って、ピッカピカの
      気分で、今後も歩いて行きましょうよ。

      4月から「完全版」を更新されたかた。
      それに新しく「短縮版」の読者になられた
      かた。

      どうぞ、気分新たに、今後ともよろしくお
      願いします!





        ●下記は、「フェイスブック」です。
  よければ……「いいね!」で、親しいかたに広げてください。
      あなたの、そのポチッが、人類を救います。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】今週水曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た「時事呆談」のワンショット。
   それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」です。

   (独り言の冒頭部分)

    将来はきっと、いまのような時代が「笑い話」にな
    るんだろうな、と、ぼくは思っています。

    民間の社会で、汗を流して働き、せっせと税金を払
    い続けてきた人たちが、老後に「下流老人」にな
    る。

    そんなことがあっていいはずがないからです……
    (省略)。


【2】山田博士の作品群のご案内。

   ★人気の「社会の裏側!」シリーズ……山田博士の電子
    書籍全作品集(「PDF版」編)を、50%以下の
    価格で。

      今日現在、このシリーズは合計で55冊となりま
      した。日々、増えております。

      最近、電子版より「PDF版」をご希望するかた
      が多いため、今回も期間限定ですが、冊数によれ
      ば「50%以下の価格」で提供します。
      どうぞ、「ご希望の巻」をお知らせください。







______________________________
【1】

           ★下記の文章は、

    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた
        「時事呆談」のワンショットです。

そのあとの、ぼくの「もぞもぞ独り言」を、どうぞ楽しんでください。

______________________________


        (((今週3/30号の「時事呆談」タイトル)))


      あなたが「下流老人」になるのを防ぐには!

~あの安保法案の陰に隠れて、「労働者派遣法」が改定されたが、
 いまの若者たちの9割が、この「下流老人」になるとの予想も~


              (前略)


それによりますと、現在、65歳以上の人たちの貧困率は、18%。

まあ、5人に1人……となりますか。

この貧困率とはどういうものかと言いますと、年収が122万円以
下ということで、「生活保護基準」を下回っている場合が貧困ライ
ンとされているようですね。

その割合を指します。

ところが、その「保護基準」さえ、アベ君の時代になってから、次
々と引き下げられております。

もちろん、不正支給を得ている人は論外ですが、本当に生活に困っ
ている人たちには、まさに生死の問題なんですね。

たとえば、老齢加算がすでに2006年に廃止されましたが、20
13年からは安倍政権のもと、なんと3回も生活扶助(ふじょ)基
準が切り下げられ、2015年には、住宅扶助や冬期加算額も切り
下げられてしまいました。

いやあ、ぼくたちの見えないところで、凄(すご)い仕打ちが始ま
っているわけですよね。

これら生活保護利用者の、約半分は、高齢者が占めています。

こうした結果、こうした老人たちは、お金の余裕がないため、親戚
付き合いなども止め、部屋に閉じこもり、世間や近隣からますます
孤立してしまうという塩梅(あんばい)になります。

きっと政府の役人たちは、どこまで削れば、老人が生きていかれる
のか、「人体実験」をしているつもりなのでしょう、きっと。
役人たちの自分の老後は、まったく安泰ですからね。

しかも、これは年金生活者も同じこと。

なににしろ、老齢基礎年金だけで暮らしているご老人は、全国で8
00万人もいることが分かっております。
その年金額は、月5万円ほどです……。

もう、あ然とするしきゃ、ないじゃありませんか。
一方、役人だっただけで、月何50万円も60万円も年金をもらえ
る老人たちがいる。

これは、まったく逆じゃありませんか。


              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


将来はきっと、いまのような時代が「笑い話」になるんだろうな、
と、ぼくは思っています。

民間の社会で、汗を流して働き、せっせと税金を払い続けてきた人
たちが、老後に「下流老人」になる。

そんなことがあっていいはずがないからです。

どこが先進国なんです?
どこが文明国なんです?
どこが「おもてなしの国」なんです?

笑えるじゃありませんか。

いま、若い人。
あなたも、必ず老人になります。
おっととと……「生きていればの話です……がね(笑)。

まあ、ぼくは、ぼくの世代も含めて、人生の途中下車をする人が多
いだろうから、「老人にさえなれない」のが現実だと思っています。

そのため、この「下流老人」そのものが、未来にはたして存在する
のかどうか、それ自体にも、大いに疑問があるんです。

まあ、それはともかく、現在さえすでに、「65歳以上の人たちの
貧困率が18%。つまり、5人に1人……」となると、この数年
後、十数年後にどういう事態が待っているのか、大いに心配になり
ますよね。

そうだなあ。

でも今後は、この「老人になれる」ということこそが、一番の宝物
になる時代になるかもしれませんね。
もちろん、ただの長命じゃなく、健康で、他人思いで、しかも社会
にもしっかりと貢献しながらの「長寿老人」のことですが……。

ぼくはダメです。

だって年をとれば、いまよりもっと意地悪になって、他人をくすぐ
ったりする「いたずら老人」になるに決まっていますから……。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                       (山田博士)








______________________________
【2】

        ★山田博士の作品群のご案内★

   より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせした
   いため、ぼくの作品を、毎回、「特別価格」でご案内して
   おります。今回は、下記の作品です。

______________________________

    この欄は、毎週「木金土」に掲載します。お楽しみに!


             今回の案内は
             ↓  ↓  ↓
        =======================

       ★人気の「社会の裏側!」シリーズ★

        ~山田博士の電子書籍全作品集~
           (「PDF版」編)

        =======================



山田博士です。

お元気でしょうか。

今回も、現在、アマゾンで公開しているぼくの電子書籍の「PDF版」
のほうについて、改めてご紹介します。

このシリーズだけでも、今日(4/1)現在で、「55冊」にもな
りました。
日々、増えております。

それぞれ1冊は、「電子版」が395円前後(レートによる)。

「PDF版」は1冊が1000円なのですが、なぜかこの「PDF版」
のほうを希望されるかたが多いようです。

まだまだ「電子版」の普及には時間がかかるのかもしれませんね。

そのため、現在、毎日のように注文のあるこの「社会の裏側!」シ
リーズの「PDF版」を、今回、とくにこのメルマガ「暮しの赤信
号」読者に限定して、「50%以下で」提供しようと思います。

冊数が多くなるほど割引率は高くなります。
10冊の場合だと、「電子版」より安くなり、なんと35%ほどの
価格になりますので、この機会に、ぜひ……。

ただ、期間限定ですので、割引期間だけ、どうぞお守り下さい。

これらの「社会の裏側!」は、どれもみな短文です。

しかも、いつものような文体のせいかどうか、ぼくには分かりませ
んが(笑)、最近、なぜか、少しずつ読まれるようになりました。

世界各国からのアクセスも、かなりあります。

下記で、その専用ブログをご案内します。

どうぞ、ご覧下さい。

この機会に、皆さんからのご連絡、お待ちしています。





_______________________________


   ★「社会の裏側!」……山田博士の電子書籍全作品集★

_______________________________



     下記に、最近の新刊から少しだけ、お載せします。
    (一番上が、一番新しいもので、以下発行順です)



■「社会の裏側!」55……正月の「しめ縄」から、放射性物質の
 セシウムが年ごとに増えている現実をどう見るか!
 ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」
 
 ~しかも、「仮設焼却炉」で34000ベクレル/kgの稲わら
  を焼却するとは~
        http://goo.gl/zuIk86


■「社会の裏側!」54……キレる子どもと切っても切れない食生活!
 ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」
 
 ~わずか10日間ほどで、攻撃的な性格が収まってしまうこの現
  実をご存じか。なぜ日本ではこれらの「添加物」が放置される
  のか~
        http://goo.gl/AU4P5o


■「社会の裏側!」53……青色「LED」のために、世界から日
 本が糾弾される日!
 ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」
 
 ~日本人のノーベル賞受賞で浮かれている場合じゃない。この青
  色光こそが、脳のメラトニンの分泌を抑え、目の網膜損傷を起
  こす犯人だった。その対策とは~
        http://goo.gl/C8CQuA


■「社会の裏側!」52……バター不足は、「農畜産業振興機構」と
 いう天下り団体の自作自演だった!
 ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」
 
 ~「白モノ」利権を握っている彼らが、税金を無駄遣いしていた~
        http://goo.gl/rr72Te



……あと、ズラリと続きます。上記の専用ブログの右側の欄に、公
開した月が記載されていますので、そこをクリックしますと、全巻
のタイトルが右側に並びます

ただし、「PDF版」をお求めのかたは、上記の専用頁から、再び
このメルマガに戻ってきてください。

そうでないと、公開価格そのままで……(笑)。





_______________________________

       ★「PDF版」のお申し込みフォーム★
_______________________________



下記のフォームの中に、何巻がご希望かを、ご記入下さい。


         ★今回の期間だけの割引価格★
                        (「PDF版」)

    ~下記をご覧下さい。50%以下の割引ですぞ(笑)。
     冊数が多くなれば、「電子版」より安く入手できます。

      どれか1冊 1000円→  500円(@500円)
      合計2冊  2000円→  900円(@450円)
      合計3冊  3000円→ 1200円(@400円)
      合計4冊  4000円→ 1600円(@400円)
      合計5冊  5000円→ 2000円(@400円)
      合計6冊  6000円→ 2100円(@350円)
      合計7冊  7000円→ 2450円(@350円)
      合計8冊  8000円→ 2800円(@350円)
      合計9冊  9000円→ 3150円(@350円)
      合計10冊 10000円→ 3500円(@350円)
            (合計11冊以上は、@350円で計算して下さい)


             ★割引期間★

             本日~ 4/5(火)
                =================


  これは読者だけのサービスです。読者限定でお願いします。
  なお、今回は、VIP会員価格はありません。

  ★「PDF版」お申し込みフォーム
  (何巻が必要かを記載する欄がありますので、ご記入下さい)

 PC・スマホ共用フォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S34295897/

 ケータイ専用フォーム → https://ws.formzu.net/mfgen/S34295897/
    (ただし、PDFがご覧になれるアドレスを、ご記入下さい)



今回は、以上です。

お元気で。







        ===============
                      〜事務局より〜
        ===============


★山田の数ある作品の中でも、人気「第1位」の作品は、これです★
 〜毎月「数万円も家計が楽になります。100名の声をどうぞ〜

  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
   あなたの一生の夢を実現させる健康長者養成10日間
   ナビ」全3巻  (略称→「月1万〜」)
               → http://goo.gl/SfOzHD


      ★本誌の「完全版」をご希望されるかたへ!★
            ~3大特典!~

  1.100%掲載の完全版メルマガ「暮しの赤信号」を、
    毎回お送りします。山田の思いをお知り下さい。

  2.電子書籍の新刊が出るたび、その「PDF版」を、
    全員のかたにプレゼントしています(千円の価格
    です!)。
    ただし、このプレゼントはいつまで続くか分かりま
    せんので、その点は、ご了承ください。

  3.メルマガで案内している山田の作品が、「何回でも」
    10%引きでお求めになれます。

    入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。
    半年ごとの一斉課金となりますので、入会時期によ
    り価格は異なります。1か月分は、わずか385円。
    翌月からの分となりますので、入金当月はサービス
    で、即、配信いたします。自動返信で、当月の金額
    をお知らせします。どうぞ。
           https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

                  発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
                     http://yamadainochi.com/
                             
事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。