このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


ブログ用■9/16(金)合体「暮しの赤信号」◆これを1年2か月使っています。アトピーの娘婿も使い始めました…という嬉しいお便りも


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
 掲載されていますが、当方とは無関係ですので、ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

       ★合体メールマガジン「暮しの赤信号」★
        (本日は、「短縮版」と「完全版」の合体号です)

            2016年09月16日(金)号
                        No.2632

     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





      ◆ぜひ、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼

【1】今週の水曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述
   べた、山田流「時事呆談」のワンショット。それと、ぼく
   の「もぞもぞ独り言」です。

   (もぞもぞ独り言の冒頭部分)

    実際には……とても、そんな費用がかかっていなかっ
    たんですね。

    実際には、「盛り土」に190億円、しかも総工費は
    2300億円で済んでいたと……。

    それなのに、「盛り土」の予算は、逆に360億円が
    ら650億円へと増えていました。

    手抜きをしたこれらの莫大な差額が、不正な方法でこ
    れらに関わった企業や個人に流れたというわけなんで
    すね……(以下、省略)。


【2】山田博士の作品群のご案内。

   これも、いま「人気驀進(ばくしん)中」です。ぼくに
   は……その理由が分からないのですが……(笑)。

   ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然一
    掃し、しかも薄毛や白髪対策にも著効のある素敵な方
    法!』

    ~もう、お金のかかる無駄な対策はお止めなさい。極
     めて自然派かつ安全派の山田流処方箋~







______________________________
【1】

           ★下記の文章は、

    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた
      山田流「時事呆談」のワンショットです。

そのあとの、ぼくの「もぞもぞ独り言」を、どうぞ楽しんでください。

______________________________


    (((今週9/14号の、山田流「時事呆談」タイトル)))


           豊洲(とよす)の真相!

~再度、小池東京都知事に告ぐ。都庁のドンと関係職員を、即追放
 しなさい。そして、日本の食文化を死守するためにも、築地移転
 は白紙に戻すこと。子孫を守るための決断がいま、必要です~


              (前略)


いま自分がしている行為が、将来大変な結果になるんだということ
を知っていながら黙っているのは、関係職員全員が犯罪人……とい
うことになりませんか。

赤信号、みんなで渡れば怖くない……という発想を、もし役人たち
がいつも持っているのなら、これは大変なことです。

ぼくは、今回のその担当部署関係の役人全員を、即解雇すべきだと
思っています。

自己保身だけに凝(こ)り固まっている役人を、ぼくたちが税金で
養う義務はありません。
そういう役人は、1gも、1ミリメートルも、不用です。

現に、この「築地移転」については、東京都庁の役人たちのさまざ
まな「不透明な動き」が多く指摘されています。

というのは、これら土壌汚染対策工事を受注した建設会社17社に、
元局長ら東京都のOB64人が、なんと天下(あまくだ)りをして
いたことも明らかになりました(出所:「Business Journal」2016
年 9月13日)。

そして、総工費については、当初3900億円だったものが、いま
では6000億円にまで膨(ふく)れ上がっております。

その中に含まれる「盛り土」の費用は、360億円が650億円へ。

しかし、実際にはどうなのか。


              (後略)


           ((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


実際には……とても、そんな費用がかかっていなかったんですね。

実際には、「盛り土」に190億円、しかも総工費は2300億円
で済んでいたと……。

それなのに、「盛り土」の予算は、逆に360億円から650億円
へと増えていました。

手抜きをしたこれらの莫大な差額が、不正な方法でこれらに関わっ
た企業や個人に流れたというわけなんですね。

こんなこと、とても「先進国でござい」と叫ぶ国では不可能です。

いまさら呆(あき)れるのは、もうとっくに……。

いったい、ぼくたちはこの戦後70数年、何をしてきたのか。

ぼくは、いまになって、自分の学生時代を大いに悔(く)やんでい
ます。

だってそうじゃありませんか。
あのとき、真の情報がぼくたちには知らされなかった。
ネットなんて、ありませんでしたから。

そして、「右でも左でもない」……日本を支配しようと考えていた
側から流されていた情報だけで、ぼくたちは動き、それこそが日本
を救う唯一の方法だと信じていたのです。

そして、広島での悲惨な「大虐殺」は闇へ隠され、今回のフクシマ
どころじゃない、大気圏内の核実験が、「戦勝国」たちによって何
度も何度も繰り広げていたわけです。

そんなこと、ぼくたちは何も知りませんでした。
そんなこと、ぼくたちは何も知りませんでした。

誰が「敵」なのかさえも分からず、無闇に突っ走っていたわけですね。

でもいま、それらの闇の澱(おり)が、一つずつ剥(は)がれてき
たような感じがします。
まだまだではありますが……。

でも、今回の「豊洲の真相」は、まさにその動きを加速させるもの
になるのだと思っています。

ついでに、「山田博士の真相」も……分かるかもしれない。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                       (山田博士)







______________________________
【2】

         ★山田博士の作品です★

 より深く、より正確に、メルマガの内容をお知らせしたいため、
     ぼくの作品を、この欄でご案内しています。

______________________________

   毎週「木金土」に、この欄で掲載します。お楽しみに!



             今回の案内は
             ↓  ↓  ↓
        =======================

  ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然一掃し、
         しかも薄毛や白髪対策にも著効のある
             素敵な方法!』

  ~ほとんどお金もかけずに肌のカサカサ感が突然無くなり、
   頭髪への影響もすぐに分かるこんな自然派の方法が、近
   くにありました。あなたにお教えしましょう~

        =======================
      「いのち運転“即実践”マニュアル」第14話

     実践されたかたの「声」も、どうぞご覧ください。


               ★
               ★
               ★



山田博士です。

お元気でしょうか。

いつの間にか、秋の虫たちが、まあ元気になりました。

ぼくなど、パソコンで原稿を書き過ぎて、夜、家への帰り道にはも
うフラフラです(酔っているのではありませんっ)。

でも、道端や木々の陰で合唱をしてくれている虫たちの元気さに、
いつも勇気づけられ、耳だけは清々(すがすが)しい気持ちになっ
て歩いております。

皆さんのお住まいの町では、どうでしょうか。

ところで、最近、年配のかただけじゃなく、ずいぶん皮膚で悩んで
いる若いかたが増えましたね。

皮膚は……内臓の鏡。

本人は分からずとも、すぐに皮膚の状態で体の中味を教えてくれる
ものなんですね。

たとえその人が、「ええ、私は健康なんですう。いつも元気なんで
すう。いつもメルマガの暮しの赤信号を熱心に何度も読んでいます
う……」なんて平気な顔をして言っても、ダメ(笑)。

自分で自分の皮膚を見れば、すぐに分かります。

              ★★★

ぼくなど、その人が、ふだん何を食べ、どういう暮らしをして、そ
してどのような性格なのかまで分かるから不思議。

まあ、かなり……ぼくの「独断」が入っておりますが……。

でも、もし、それらで悩んでいらっしゃるかた。

下記の作品を一度、ご覧ください。
そして、今後の一生でお役に立てば、凄く嬉しく思います。

この内容は、ある「安いモノ」を買ってもらうことになりますが、
その購入履歴を見ますと、多くのかたがずっと求めていらっしゃる
ようですね。
皆さん、続けていらっしゃる……(以下、省略)。



         ★この続きをプレゼントします★

   「短縮版」ですので、続きはほんの少しですが、もし、これ
   でよければ、上記の文章の続きをプレゼントいたします!
 
   下記のフォームからお申し込みください。今回の内容を、
   無料でお送りします。ただ、山田から直接お送りしますので、
   時間的に無理な場合があります。少々、お待ちください。

   また、今後もこの「短縮版」を読み続けたいかたへは、毎回
   自動的に、お送りしても結構です。毎回、早朝5時に、世界
   に向けて、約7000部を配信しています。無料です。今後
   のあなたの人生で、二人三脚となれば、嬉しく思います。

      → https://ws.formzu.net/fgen/S4483633/