このブログにご訪問下さったあなたに、無料プレゼントがあります。どうぞお持ち帰り下さい。 詳細は、ここをクリック


ブログ用★9/13(火)短縮版「暮しの赤信号」◆P&Gという会社は、アメリカではとても悪名高くて利益が落ちているため、日本人を…


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
【注】本誌を、まぐまぐ!から受信されている場合、上記に広告が
 掲載されていますが、当方とは無関係ですので、ご留意ください。

                  ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

           2016年09月13日(火)号
                      No.2629-「短縮版」

     まぐまぐ!、メルマ、EMの合計約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信。(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





      ◆ぜひ、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            やあ、こんにちは。
          山田博士(ひろし)です。
                     お元気でしたか!

                 今日もまたお逢いしましたね。
                         嬉しいです。
                             
                地球という星を平和にしたい。
   そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
              ぼくはいつもそれを望んでいます。

    そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
          文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
                    ぜひ知ってほしい……。





            ▼本日のメニュ▼


【1】読者への「おとぼけ返信」(毎週、火曜日に掲載):

   ■No.1472

    P&Gという会社は、とても悪名高いです。その為、
    アメリカでは、ファブリーズなどの消臭剤はだんだん
    購入しなくなってきています。本国での利益が落ちて
    いるため、きれい好きの日本人を騙(だま)くらかし
    て大儲けしようとしているんです……
     (S.Yさん、USA、女性、55歳、自営業)

【2】今日、あなたにご覧いただきたい山田の「電子書籍」

    (「PDF版」もあります。人気のため、一挙に半額
     にしました。どれも、500円です)

         ★「社会の裏側!」第45巻                

   広く使われている「人工甘味料」が、実際には、糖尿病
   のリスクを逆に高めていた。その衝撃的な事実とは!


【3】無料レポートのご案内!(山田以外のときもあります)








______________________________
【1】

         ▼読者への「おとぼけ返信」▼
         
    この欄は、毎週火曜日に掲載します。お楽しみに!
______________________________


   注:個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割愛し
     ました。
    誤字脱字などは訂正しましたが、送り仮名や漢字、文体
    などはそのままですので、全体での統一はわざとしてお
    りません。短縮する場合はあります。

    年齢は連絡いただいた当時のものです。
    読者の体温をそのままお楽しみください。

         
         【イニシャルは、姓と名の順です】
          (例:美空ひばり→M.H)



 …………………………………………………………………………
 ■No.1472

 P&Gという会社は、とても悪名高いです。その為、アメリカ
 では、ファブリーズなどの消臭剤はだんだん購入しなくなって
 きています。本国での利益が落ちているため、きれい好きの日
 本人を騙(だま)くらかして大儲けしようとしているんです……

 …………………………………………………………………………
     (S.Yさん、USA、女性、55歳、自営業)



いつもお世話になります。
アメリカ合衆国○○州在住の○○でございます。

プロクターアンドギャンブルという会社はとても悪名高いです。

その為、いくらお馬鹿のアメリカ人でも、低学歴層を除いては、フ
ァブリーズなどの消臭剤はだんだん購入しなくなってきています。

本国での利益が落ちているから、きれい好きの日本人を騙くらかし
て大儲けしようとしているんです。

米国の事情を分かっているような日本企業が、同胞を騙して儲けよ
うとるる、なんとも情けない国に、日本はなってしまっているよう
ですね。

天災を起こして、神様は日本人に学ばせようとしているのに、当の
日本人は学ぶどころか、被災者の傷口に塩を擦(す)り込むような
真似をし、平常時には、「百害有って一利なし」のファブリーズの
ようなもので、同胞の健康を害するような原因を作っておいて何の
罪悪感も感じない。

日本とそこに住む国民は、一体どこに向かっているのでしょうか。


              ■山田からのお返事■


 ~生前、あのマザー・テレサさんが言っておられました……。
  愛情の反対は、「無関心」なんだと……。



Sさん、こんにちは。

お便り、ありがとうございました。

いやあ、手厳(てきび)しいお言葉で……本当に嬉しく思っています。

ぼく自身、これを読みながら突然襟(えり)を正し、周囲をキョロ
キョロ見渡して、ど、どこかへ隠れるところがないものかと、慌て
てしまいました……(笑)。

まあ、ぼくがどこかへ隠れても、日本人全体としては、いまさら仕
方のないことなんですが……。

これは、先日、メルマガの「時事呆談」で述べた、「ファブリーズ」
や「ファブタク」について……のことなんですね。

本当に、あの「事件」には呆(あき)れましたよね。

タクシーに、消臭剤の「ファブリーズ」を使うなんて。
しかも、一番大きい大手タクシーで使うなんて。
もちろん、客にはひと言も「断らず」に……(笑)。

ぼくは、いつも、日本の事態を批判していますが、じつはその反対に、
昔から、日本や日本人こそが大好きなのです。

だからこそ、Sさんが思っていらっしゃるように、この日本がどん
どん壊(こわ)れて行くのを、ただ指をくわえて見ておれないんで
すね。

生前、あのマザー・テレサさんが言っておられました……。
愛情の反対は、「無関心」なんだと……。

ぼくは、だから、日本が好きだからこそ、こうした日本の事態につ
いては、とても無関心ではおれないんですね。

子どものこと。
ご老人のこと。
障害者のこと。
病人のこと。
動物のこと。
そして、鳥や魚や昆虫たちのこと。

それぞれのいのちが壊されることに対して、無関心ではおれないん
です。
昔からそうでした。

だけどいま、いままでの祖先たちが残してくれた素敵な文化や伝統
をすべて捨て去り、他国を支配することだけに熱を入れてきた欧米
のマネばかりをしている。

過去の欧米列強たちが、いったい何をしてきたのか。
どのような残虐な行為をしてきたのか。
それらを、皆さん、ご存じなのかどうか。

近世や近代の「500年間」は、まさしく、欧米列強たちの他国侵
略、そして暴虐(ぼうぎゃく)殺戮(さつりく)の歴史だったんです。

それも、女性や子どもたちに関係なく、現地人たちを容赦なく殺戮
し、自然や文化を根こそぎ壊(こわ)して貴金属などをすべて奪い
尽くして徹底的に破壊してきたわけですね。

とても、人間として考えられない。

現地の人たちに1ミリもの教育を受けさせず、文字も読めなくし、
自分たちだけの価値観を「大砲で」押しつけて、他国を500年間
も破壊し続けた……。

こんな歴史って、ありますか……(以下、省略)。



         ★この続きをプレゼントします★

   「短縮版」ですので、続きはほんの少しですが、もし、それ
   でよければ、上記の文章の続きをプレゼントいたします!
 
   下記のフォームからお申し込みください。今回の内容を、
   無料でお送りします。ただ、山田から直接お送りしますので、
   時間的に無理な場合があります。少々、お待ちください。

   また、今後もこの「短縮版」を読み続けたいかたへは、毎回
   自動的に、お送りしても結構です。毎回、早朝5時に、世界
   に向けて、約7000部を配信しています。無料です。今後
   のあなたの人生で、二人三脚となれば、嬉しく思います。

      → https://ws.formzu.net/fgen/S4483633/